安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕に最適な洗剤と音楽の話

どうもこんにちは!僕です。

 

最近相方さんがYouTubeで音楽を聴いています。

家事をする時とかにも結構聴いているらしくて。

好きな音楽を聴きながらの家事は結構はかどるらしい!

 

でも、その気持ち僕にも分かります。

例えば会社に行く時とか、音楽を聴いていると気分も上がりますもんね!

歩調とリズムが合うと嬉しくなりますし(笑)

一人で散歩をしている時なんかもよく音楽を聴いてるんですけど、それこそテンションがアップするような曲だと意識せずとも少し歩く速度が上がるんですよね。

店に寄る時とか、自分で扉を開けるタイプのドアの時は、音楽に合わせて無駄に大きくアクションして豪快に開けてしまったり…。

音楽がバーン!!っと盛り上がる時とドアが開いた時が一緒のタイミングになると、思わずニヤケちゃったり…。

完全に怪しいやつですね。

ご迷惑をおかけているんじゃないかと自分でも心配になります…。

 

でも、生活に音楽って必要ですよね。

最近の曲とかには結構疎いけど、音楽番組とか観ると良い曲ってたくさんありますよね。

頭に残る曲も多いし。

でも、あとでその曲を聴きたい時にタイトルとか歌手の方の名前が分からないことも多くて困ったりもしています。

よく鼻歌とか歌うんですけど、絶妙に音程が違うらしくて相方さんに怒られてますしね。

歌いながら作業してても歌詞が違うらしくて「違うわ!」って何度も怒られるし。

自分では正解だと思ってるんだけどな~…。音痴なのは仕方ない!

僕も相方さんと同じく家事を手伝う時には音楽を聴くタイプかも。

「テンション上げてこ~~!!!」みたいな感じで(笑)

この前も掃除する時に拭きながらリズムに合わせて擦ったりして楽しかった記憶ある。

 

ちなみに、その時使ってた洗剤がコレです!

じゃ~ん!!

 

「パワーアップした水の激落ちくんつめかえ用1000ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4256

 

元々、激落ちくんって我が家では使ってた洗剤なんですけど、パワーアップしたんですよ!

何がパワーアップしたかと言うと、「除菌成分」です!

ほたてカルシウムと除菌剤のWパワーなんだって。

ほたてカルシウムには除菌作用があるんですね~!

初めて知りましたよ。

 

掃除する時って、やっぱ菌が気になるわけですから!

この激落ちくんで拭き掃除をするだけで除菌できるなんてラクですよね!

しかも、この詰め替え用パック1000mlも入ってる大容量。

洗剤って結構使うから大容量だと嬉しいですよね。買う頻度も少なくなりますし。

あと、このキャップ付きタイプの詰め替え用って注ぎやすいから良いんですよね。

僕不器用だから注ぎ口がキャップになっていないタイプだと、ぶちまけることもあるんですよ。

もったいないから、このタイプは地味に嬉しい!

床掃除やらテーブルの拭き掃除、キッチンや玄関、そこら中の掃除で大活躍なアイテムです!

これからも掃除に使いまくりますよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/