安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人な感じのお酒で大盛り上がり

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、久々に僕と相方さんの共通の友人家族がウチに遊びに来ました!

本当にひっさびさ。

なんかお互いに予定が合わず、予定があったとしても誰かが体調悪くなってダメになったり…。

そんなこんなで、家族同士で会うのは約1年ぶりなんじゃないかと…。

いや~、久しぶりにみんなで会うと嬉しいし、楽しいね~。

その日は相方さんが料理をしてくれて、友人家族も奥さんが作った料理を持ってきてくれて。

すごく美味しい1日でもありました(笑)

 

子ども同士も仲が良くて。

一緒に色々遊んだりできたみたいで楽しかったみたいです。

また一緒に集まりたいな~。久しぶりにお酒も飲んだんだけど、それもまた楽しかった!

あと、嬉しいことに「痩せた?」って言われました!

いや~自分のペースだけど、ダイエットやってよかった。

成果が少しでも表れてるなら、このダイエットは成功です。

これからも地味に続けていこうと思います!

 

あ、お酒は僕がドンキで見繕ってきたんだ~。

ドンキって色んなお酒があって楽しいんだよね。

日本酒にビールにカクテルまで…。

焼酎もあるし、見たこともない外国のお酒なんかもたくさん売ってる!

飲んでみたいけど、どんな味なのか少し怖いんだよな~。

 

で、僕と友人(旦那の方)が気に入ったお酒がコレ!

じゃ~ん!

 

「スモーキーハイボール

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4257

 

情熱価格からハイボールも出てたんですね!

最近お酒を飲む頻度が少なくなってたから気付かなかった。

でも、このスモーキーハイボール本当に美味しかったです。

なんかね、大人な感じ。

蓋を開けると、香りがフワッと広がるんだけど、その香りまでもが病みつきになる。

正直、クセの強いお酒だと思う。

若い頃は、こんな風なクセのあるお酒って苦手なタイプだったけど、歳取ったからなのかな?

この「クセの強い香りの方が逆に好き」みたいな!

なんでも、スコットランド産の3年熟成のリッチピートウィスキーの原種を使ってるとか。

名前聞いただけじゃわかんないけどさ(笑)

でも確かに言えることは「美味い」ってこと。

 

つまみは、ナッツ系だね。チーズなんかも合うけど。

男くさい感じのこのお酒、たまらなく好きだな~。

最近してないけど晩酌したくなってきた。

ちなみに相方さんは甘いお酒を楽しんでました!

子どもたちはジュースをミックスさせて楽しんでた(笑)

また、友人家族が来た時には、このお酒でもてなして楽しみたいですね。

次会えるのはいつになるかな~。来月あたりに誘ってみようかな…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/