安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近は毎日食べています

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが、みなさん「くるみ」は好きですか?

僕は、くるみが大好きです!

 

料理に入れても美味しいし、そのまま食べても美味しい。

しかも、くるみって小さいのに栄養素が豊富に含まれているんです!

健康食品としても注目されているらしく、健康志向が高まっている現代人にとってピッタリな食べ物ですよね。

 

なぜ僕がくるみの話をしているかというと、この前お昼にやっていた番組の特集でくるみについて取り上げられていたんですよ~。

それを見てから無性に食べたくなってしまって(笑)

 

そんなことを考えながら、ドンキに行ったらこんなものを見つけてしまいました。

それがコレです、じゃーん!

 

「素のまま くるみ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2444

 

くるみを求めていた僕は即購入しました。

食べたいなーと思いながら買い物をしていた時に見つけたので、タイミングバッチリです!(笑)

 

そのまま食べるのも良し、調理して食べるのも良し、とのことだったのでまずはそのまま食べてみました。

 

アレ?くるみってこんなに美味しかったっけ?

もともとくるみ好きだけど、ドンキに売っていたくるみは想像以上に美味しい!

こんなに素材の味がしっかりしているくるみは久しぶりに食べました。

 

変に味付けされていないから、これならくるみが苦手な人でも食べやすいんじゃないかな~と思ったくらい。

美味しくて健康にも良いって素晴らしいですよね。

 

完全にハマってしまった僕は、くるみを使った料理を作ってみました。

作ったのは「ほうれん草のくるみ和え」です!

ネットにあるレシピを見ながら作ってみました。

我ながらなかなか美味しく作れて大満足です♪

 

しかも、くるみはお酒のおつまみにもなる。

栄養素も豊富だから、お酒を飲んでも罪悪感を感じません(笑)

 

一度食べだしたら手が止まらないんですよね~。

永遠に食べていられます(笑)

 

相方さんもくるみが好きなので、最近は2人でくるみをかじっています。

くるみ料理のレパートリーが尽きた僕は相方さんの提案で、くるみを使ったケーキを作ることになりました!

 

大好きなくるみと大好きなケーキの組み合わせは堪らないです...

相性が悪いわけがありません。

 

今回は、くるみが入ったシナモンケーキを作りました!

ふわふわのケーキの中に入っているくるみのあの何とも言えない食感がクセになります♪

 

どんな料理にも合うので、最近は調味料を入れるような感覚で使っています。

 

ドンキの「素のまま くるみ」本当に万能なので、みなさんもぜひ買ってみてください!

謎の中毒性がありますよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/