安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我が家の問題を解決してくれました

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、我が家で問題になっていることがあります。

コロナウイルス流行の影響で、家で過ごす時間が以前よりも増えましたよね。

そのせいで、今我が家の冷蔵庫はキャパオーバーです(笑)

特に、冷凍室が食材で溢れていて僕も相方さんも頭を抱えています…。

 

冷凍保存すると長持ちして良いんですけど、入りきらないとなると処分しなければいけなくなってしまうんですよね~。

もったいない…。

あと、以前よりも冷凍食品を買うことが増えたので、冷凍室は常に混み合っています(笑)

料理の手間は省けますが、保存できない!

皆さんのご家庭の冷蔵庫は大丈夫ですか?同じ悩みを抱えている方は絶対にいるはずです!

 

この前、テレビで我が家と同じ冷蔵庫問題を抱えている家族の特集をしていました。

やっぱり仲間がいますね…。

その中で紹介されていたのが「セカンド冷蔵庫」と呼ばれるものでした。

1つの冷蔵庫では入りきらないので、2台持ちする家庭が増えているんだとか!

実際に、家電量販店でも冷蔵庫の売上がすごく伸びているらしいですよ!

 

その発想には至りませんでした…。

食材が増えれば冷蔵庫も増やせばいいんですね!(笑)

相方さんに話してみたところ、セカンド冷蔵庫があれば助かるとのことだったので、さっそく買ってきました!

それがこちらです!じゃーん!

 

「冷凍室広め冷凍冷蔵庫 128L」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2475

 

今の我が家の状況を考えて、冷凍室が広めの冷蔵庫を選びました!

まさにこれだ!という感じのものに出会えて良かったです(笑)

容量も128Lとセカンド冷蔵庫としては丁度良いサイズです。

 

天板が耐熱性になっているので、電子レンジも置けますよ!

スペースを無駄なく活用できるのがありがたいです♪

ブラックの冷蔵庫スタイリッシュでかっこいいですね~!

 

冷蔵庫を設置してすぐに入れ替え作業を行いました!

思っていたよりも冷凍保存していたものが多かったので、今回セカンド冷蔵庫を買ったのは正解だと思います。

保存できる場所が増えたことで、冷凍室の中も見やすくなりました!

以前は、どこに何があるか分からないような状態だったので、目当てのものを探すのは一苦労でした…。

でも今は一瞬で見つけられるほど綺麗に整頓してあります!

 

上の段の冷蔵室には僕のお酒が並んでいます!

なんだか追いやられた感がありますね(笑)

皆さんも、ご家庭の冷蔵庫がパンク状態であった場合、ぜひセカンド冷蔵庫を考えてみてください!使い勝手も良く便利なのでとてもおすすめです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/