安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

安心を手に入れた!

どうもこんにちは!僕です。

 

子どものころって天気が悪い日ってなぜかテンションあがりませんでした?

台風がくるとなぜか風を感じたくなったり…。

 

今考えると危ないことだってわかるんですけど、子どものころはなぜか特別感があって…。

台風とか大雨、大雪とかの日は不謹慎ですけど、テンションが上がっていたんです。

 

大雨で道が冠水することもあって、滅多にないのでビックリしますよね。

でも、今もし道が冠水するほどの大雨が降ったらすごく嫌です。

家が浸水したら…って考えるとまじで恐怖。

 

水害保険とか地震保険とか火災保険とか入っていますけど、不安は不安ですよ。大事な我が家ですからね!!

 

あと雷とかも子どものころテンション上がったな。

稲妻が見えると「ヒョー!!!」とか言って(笑)

まぁ、今でも思いますけど、稲妻って綺麗に見えると「すげー」って思います。

 

光ったと同時にドーン!!!なんて言われたらビックリしすぎて声出ますけどね(笑)

小心者なんですよ。雷怖いですもん。

一人で家にいる時とか雷すごいと不安になるし。

女々しい感じですけど…(笑)

 

何が怖いって「停電したらどうしよう」って考えますよね。

冷蔵庫の中身をどうしたら良いのかって不安になるし。

冷凍庫とかアイスがたくさん入っているから「溶けないうちに食べなきゃ…」ってくだらないことは考えています。

発泡スチロールとか用意しておくと少しは良いのかな?

保冷材入れて生もの保存しておけば、少しは良いですよね?

 

あ、ちなみに雷で家電がダメになるのを防ぐために、最近家のコンセントを変えてみたんですよ!それがコレです。じゃ~ん!!

 

「雷ガード付 電源タップ 4個口1.5m」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3213

 

いつも通り僕の大好きなドンキの商品です!

雷ガード付きなので安心ですよ!

 

知っていましたか?

雷が落ちると雷サージっていう高電圧が発生するんですよ。

それが機器に流れ込んじゃうとダメージを受ける恐れがあるだけじゃなく、火災の原因にもなるみたいで…。

 

今までそんなこと考えてなかったんだけど、さすがに大型の家具とか故障したらヤダし…ってことで、家にある電源タップをコレに買い替えたんです!

 

4口も付いているから、色んなものを使っている場所でも安心ですしね!

しかも、ホコリ防止安全シャッターが付いているから、コンセントを差し込んでいない場所もホコリの侵入が防げるから安心度高いですよね~!!

 

パソコンとか壊れたら最悪だし…買い替えて良かったって本当に思っています。

でも、まだ取り付けてない場所あるから買い足さなきゃ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/