安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やめられない…

どうもこんにちは!僕です。

 

今日久しぶりにコンビニ行ったんです。

コンビニって何でもありますよね。本当に便利。

行った理由はマスクなんですけど。

マスクのヒモの部分が切れちゃって。つけ直そうとしたらブチンって!

鞄に余分のマスクを入れていたはずが入ってなく…それでコンビニへ…って感じです。

 

久しぶりに行ったから長居しちゃった(笑)

スイーツとかめっちゃ美味しそうじゃないですか!

僕好みのものもいっぱいあって楽しいですよね~。

アイスも美味しそうだったな。時間があったら色んなものを買っていた気がする…。

 

でも!!!僕はドンキが大好きですよ!!!

ドンキは安いですしね。色んな商品たっくさんありますし。

本当に「便利」って言葉が似合う店だって思っています。

 

そんな僕ですが…最近はドンキで買ったコレがお気に入り♪じゃ~ん。

 

「おつまみ豆ミックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2885

 

豆菓子の小分けパックの大量バージョン!!

めっちゃ入っているから食べ応え抜群です!!!

むしろ食べ過ぎて怒られるくらい(笑)

 

パッケージに「おばあちゃん家に行くとなぜか必ず出てくるアレ!」って書いてあるんですけど、確かにうちの婆ちゃんよく食べていたな…。

「お前も食え」って言われるんだけど、子どものころ、豆菓子ってなんか好きじゃなくて…。

だからいつも断っていたんだよな~。

 

だから代わりに煎餅ぼりぼり食っていた気がする。

あとは、パッサパサのドーナツみたいなやつ。

言い方悪いけど、あれはあれで美味かった記憶があるな。

 

豆菓子…いつから好きになったんだろう。

学生のころはまだ食べなかった記憶があるな…。酒を飲むようになってからなのかな~。

豆ってつまみには最高じゃないですか!豆だけでビール何杯も飲める!みたいな。

 

今は酒がなくてもぼりぼり食っていますよ。

まじで止まらないんです!!延々と食べてられる…って本当に思います。

 

これは、大容量なんで本当に良い。しかも、色んな豆菓子が入ってるから飽きないしね!!

だから尚更止まらない…。

 

でも、食べ過ぎると相方さんに怒られるんだよな~。

豆はカロリーが高いって言われて。でも、美味しいからやめられないんですよ!!

暇さえあれば食べてしまう…病気みたいだな…。

 

でも、そうだよな…健康が一番だしな。長生きしたいし。

豆の食いすぎでブクブク太るのもやだしな。

相方さんの言う通り、食べすぎには気を付けます…。

やめるのは無理だけど、適量が良いだろうから…。

食べ過ぎないように適度に!!!食べ続けますね!!!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/