安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

優雅な朝を過ごすために

どうもこんにちは!僕です。

 

朝ご飯、しっかり食べていますか?

僕は、平日はバタバタしていて忙しいので適当に朝ご飯を済ませてしまいます。

その代わり休日は自分で色々作って優雅に過ごしています!

 

休日の朝って気持ちが良いですよね~。

家でゆったり過ごすのも好きなんですけど、僕は朝早くから喫茶店に行ってモーニングセットを注文するのが堪らなく好きです!

あれほど優雅な時間はありませんね…。

僕がよく行く喫茶店では、分厚いトーストとジャム、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒーがセットになっています。

これだけ充実したメニューなのに安いんですよね~♪

 

その店はモーニングセットを注文できるのは10時までなんですけど、モーニングが美味しいことで有名な喫茶店なので、朝早くから多くの人で賑わっています。

茶店に来る人々を見るのも朝の楽しみです。

 

モーニングセットのコーヒーはアイスかホットか選べるようになっていて、僕は必ずホットを注文します。

朝からアイスコーヒーを飲むとお腹を下してしまうので(笑)

ここの店、コーヒーがすっごく美味しいんです…!

コーヒーだけ飲みに来ることもあるくらい美味しい…。

 

あ~平日もこんなにゆっくりできたらいいのにな~。

少しでも休日気分を味わうためにこれを買ってきました!

こちらです!じゃーん!

 

「ドリップコーヒー8g×24袋」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1954

 

少し贅沢にドリップコーヒーを選びました♪

ふわ~っと広がる香ばしいコーヒーの香りが幸せな気持ちにさせてくれます。

24袋も入っているので、しばらくは優雅な朝を過ごせそうです(笑)

ブラジルとインドネシア産の豆をブレンドしたコーヒーになっていて、コクも香りも豊か!

 

僕、喫茶店に行くとき相方さんと子供を誘うんですけど、2人とも朝に弱いので断られるんですよね~。

稀に一緒に来てくれることもありますが、大体僕一人で行っています(笑)

でも、一人で行くのも悪くありませんよ!

ゆったりできますし、好きな時に行って好きな時に帰ってこれます♪

まあ、たまには話し相手が欲しいですけどね(笑)

 

僕はいつもカウンターに座っているんですけど、結構頻繁に通っているので店のマスターとすっかり仲良くなりました(笑)

とても気さくな人で、たまにサービスをしてくれる日もあります♪

最近では、マスターとの会話も朝の楽しみになっていますよ!

朝を優雅に過ごすためにはコーヒーが欠かせませんね…。

平日は自分でドリップコーヒーを作って、休日はマスターのいる喫茶店に行くことを楽しみに頑張ろう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/