安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

キャパオーバーもこれで解決!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

突然なんですけど、皆さんは自宅にいくつ冷蔵庫がありますか?

一般家庭であれば冷蔵庫は一家に一台だと思うんですけど、僕はどうしてももう一つ冷蔵庫が欲しいんです…。

 

これには理由があります!

今我が家で使っている冷蔵庫は、もうキャパオーバーなんです…。

僕が買ってきたお酒とか、食べ物とかを入れるスペースなんてありません(笑)

そのせいで、最近ロクに晩酌もできず…。

 

相方さんに、もう一つ冷蔵庫が欲しいということを伝えたところ、「必要ないからいらない」と言われてしまいました…。

まあ、そうなりますよね(笑)

 

でも、冷蔵庫と言っても今あるような大きな冷蔵庫じゃなくていいんです!

本当に、ちょこっと収納できるような小さな冷蔵庫があれば十分です。

 

理想で言えば、ホテルとか旅館の部屋にあるような簡易的なミニ冷蔵庫!

あれくらいのサイズが丁度いいんですよね~。

小さければ隙間も活用できるので、今リビングにあるデッドスペースに置けるようなサイズのものを探してみることに…。

 

そしてこれを見つけました!

それがこちら!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 46L ステンレス冷蔵庫」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2526

 

まさに探し求めていた理想のミニサイズ!

しかも、ステンレス冷蔵庫なので見た目もオシャレ!

リビングに設置しても全く違和感がありません。

容量は46Lなので、お酒とかちょっとした食べ物を入れる分にはピッタリです!

 

やっぱり、自分専用の冷蔵庫があるのって良いですね~。

ものを見つけやすいし、誰にも文句を言われずに済みます(笑)

相方さんも「これならいいだろう」といったような表情でこちらを眺めていました(笑)

 

そして、久しぶりに晩酌をしました!

お風呂から上がり、自分専用の冷蔵庫を開けて、そこから取り出して飲むお酒は最高です!

また、しばらくの間晩酌をする夜が続きそうです… (笑)

 

何日か過ぎた頃、冷蔵庫を開けてみたら、見知らぬ飲み物があったんです…。

えっこんなの入れたっけ?と思いながら、手に取ってみるとペットボトルに子供の名前が書かれていました。

しっかり名前を書いて僕の冷蔵庫に、ボトルキープをしていました(笑)

 

帰ってきた子供にその話をすると、どうやら我が家の冷蔵庫の中身がさらに多くなり、相方さんに「あっちの冷蔵庫を使って」と言われたそうです…(笑)

これからは、子供と一緒にミニ冷蔵庫を愛用していきたいと思います!

 

もし、皆さんのご家庭で冷蔵庫がキャパオーバーしているという方がいたら、ぜひもう一つ増やしてみてください!

サイズが小さい冷蔵庫はすごく便利ですよ~♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/