安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家事は大変!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前相方さんが体調を崩してしまって…

熱はでなかったんですけど、頭痛がひどくて休んでいたんです。

 

その間は僕が子どもの面倒をみたり、家事をしたりしていたんですけど、やっぱ大変ですよね。

いつも相方さんがやっていたんだと思うと感謝でしかない…。

 

僕もこれまで簡単な掃除とか、皿洗いとかゴミ出しとか…多くはないけどやったりはしていたんですよ。

でも、全てを自分でやることって今までほとんど無くて…

 

思い返してみると、子どもが生まれた時とかですかね?

あの時、相方さんは里帰りしていたんで家には僕一人だったんですよ。

だから自分のことは自分で…って感じだったんですけど、自分だけだからラクすることもあるし、適当な部分もやっぱありますよね。

 

でも、今は子どものことを考えると適当にはなれない!

なので、ちゃんとサボらず頑張ってみました!

 

でも、本当に大変。

分からないこともあるし…そんな時は申し訳ないけど、寝ている相方さんを起こして聞いたり…

めっちゃ迷惑ですよね。

体調悪いのに…本当に申し訳ない…

もっと日頃から家事をしなくちゃな。って思いました。

反省です。

 

でも、やっぱ相方さんにも喜んでもらいたいから掃除はめっちゃ念入りに。

隅々までやったけど、子どもがすぐに汚すんですよね~

 

ご飯を作っている時には、すげ~話しかけてくるし(笑)

あれ、困りますね。

全然進まない。しかも、焦げてしまったし。

あれはショックだったな…

 

でも!!!そんな時でも役立つのがコレなんです!

 

「激落ちKINGMAX」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2632

 

コレがあって本当に良かった!

ちなみに、僕の大好きなドンキの情熱価格の商品ですよー

 

これは、水だけでしつこい汚れを取り除けるアイテムなんです。

ステンレスやガラス、陶器なんかに使えるらしいですよ。

 

僕が焦がした鍋はステンレスだったので、コレで焦げを落としました!

もう最初はどうしようかと思いましたよ。

やべ~!!!!ってなって。

 

普通のスポンジでこすっても全然落ちないし。

漬け置き溶かしてみたけどダメ。

 

でも、引き出しの中にコレが入っているのを発見して!

これしかない!!って。

そしたら本当に落ちて。

ビックリですよ。

「テレビショッピングみたいだ」って思いました(笑)

 

しかも、この商品は自分の好きな大きさに切って使えるんです。

手で握りやすい大きさに切れるから使いやすいですよ~。

激落ちくん約19個分のサイズらしいので、めっちゃ使えますよね。

 

もう焦がさないように…鍋からは離れちゃだめですね。

次からは気を付けます!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/