安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

分業制で効率アップ!

どうもこんにちは!僕です。

 

各家庭にはそれぞれルールがあると思うんですよね。もちろん我が家にもあります。靴は揃えて脱ぐとか、冷蔵庫はちゃんと閉めるとか…。これって家庭のルールっていうより常識?

 

まあ、細かいことは置いといて(笑)試行錯誤の末に決まったルールもあって、洗濯物は気付いた人がやるってやつです。

 

洗濯って実は工程が多いんですよ。まず、洗濯機を回す・干す・取り込む・畳む・アイロンかける、5工程もあります。

 

でも大抵の家庭では全部の工程を1人でしていると思うんですよ。我が家もそうでした。相方さんが全部やってくれていて、僕もそれが当たり前になっていました。

 

いや~、今から考えると愚かでしたね(笑)

 

洗濯機って、1度回すと終わるまでに大体1時間くらいかかるじゃないですか。だからその間に他の家事をしたりして時間を有効に使うんですけど、タイミング悪いと洗濯終わったことに気付かないんですよ。

 

あれ?って思って見に行ったら洗濯物が洗濯機の中で半分くらい乾いていたり(笑)

 

取り込むタイミングが合わなくて夜まで干しっぱなしだったり、取り込んだ洗濯物が次の日の朝まで山のままだったり。

 

僕も気付いても手を出していいのかわからなかったんですよね。いや、正直に言えば「相方さんがそのうちやるだろうし」って気持ちの方が大きかったかもしれない。

 

でも、それってよくない傾向なんじゃないかって思って。車でも“だろう”運転はよくないっていうじゃないですか?だから話し合って、洗濯は工程ごとに気付いた人がやろうってなったんですよ。無理な時は僕もするからいいよって。

 

でも、毎日洗濯しないとなると問題が一つ。洗濯物を入れておけるものがない。てことで、ここはやっぱりドンキでしょ!ちゃんといいもの売っていますよ~。こちらでございます。じゃーん!

 

 

「通気性が良いランドリーバスケット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2500

 

 

清潔感溢れるホワイト、サイズはLでございます。いや~、ドンキって頼りになるな~(笑)

 

このランドリーバスケット、大きいから家族の洗濯物もバッチリ受け止めてくれるんですよ。しかも軽くて、しっかりしてる!

 

よくある安いやつだと造りがチャチくてフニャフニャしてたりするじゃないですか?このランドリーバスケットはそんなことないんで安心して洗濯物を持ち運べちゃいます!

 

これで我が家の洗濯物問題も解決しましたよ~。最近は洗濯機の終了音を聞き分けられるようになったので、速攻で干しちゃっていますよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/