安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ピカピカになりました

どうもこんにちは!僕です。

 

最近は、新しい車が欲しいな~なんて思っています。

随分長いこと今の車に乗っているので、来年、再来年あたりに思い切って新車を買うのもありですね♪

 

今の車って色々と進化していてすごいですよね~。

僕は次買うなら電気自動車がいいな~。

この前、車検があって代車で電気自動車が来たんですけど、ビックリすることだらけでした。

一番驚いたのは走っている時の静かさ!

本当に静かだし、走りも滑らかな感じがしました。

夜遅くに帰ってくる時は近所迷惑にならなくて良いですよね!

 

ずっと代車がいいな~と思ったくらいです(笑)

まあ、そういうわけにはいきません…。

数日後に車検を終えた車が返ってきました!

僕の車を担当してくれた方の話によると、今のタイヤとは今年でお別れしないといけないみたいです(笑)

とうとうタイヤにも寿命がきましたね…。

車って持っているだけでお金がかかりますよね~。

 

タイヤを替えるか、新車を買うかはまた来年考えましょう…。

今乗っている車は悪くないんですけど、くもりやすくなっているんですよね~。

昔、車の中でタバコを吸っていた時期があったのでそのヤニで汚れが付着していたり、子供が小さい頃にベタベタと触っていた手アカがしつこく残っていたり、とにかく汚れが落ちにくいんですよね!

 

色々な汚れが原因でくもりやすくなってしまいました…。

これは一度綺麗にしなければいけませんね!

クリアな窓ガラスを手に入れるためにはこれが最強です!

皆さんにもご紹介します!じゃーん!

 

「くもり止めウェットシート10枚入り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1779

 

窓ガラスの内側のくもりを防止してくれるウェットシートです!

たまには内側も手入れをしなければいけませんね…。

このウェットシートは、窓ガラスはもちろん、ルームミラーや家の窓ガラスにも使えるのでとても助かっています。

ルームミラーも手アカが付きやすい場所なので、しっかり拭いておきました!

 

シートで拭いた後は見違えるほどピカピカに!

視界がクリアになったので、雨の日も運転しやすくなって安心です♪

車の窓を拭いただけではシートはなくらないので、我が家の窓ガラスも念入りに拭いておきました!

想像以上に汚れが付着していたのでビックリです…。

これからはこまめに手入れをしようと思います。

 

透き通ったクリアな窓って良いですね~♪

特に、天気が良い日はすごく気持ち良いです!

雨が降った日も全くくもる様子はなかったので感動しました。

車もピカピカになったことだし、ドライブにでも行ってこようかな!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/