安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

イベント感満載のお酒

夏になると音楽イベントなどがありますが、何が良いかと言うと外で楽しい時間を過ごせる事ではないでしょうか。

今日は、そんなイベントのお共を家で満喫しようということで買ってきました!

じゃーん!
イメージ 1
 

デター!
このお酒は本当に色んなところで見ますよね。

フジロックとかロッキンジャパンとか、凄い色んなところで見る事になってます。

でも、ZIMAってそもそもどこのお酒なんでしょうか?(笑)

てことで、調べてみました!

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9E_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%A3%B2%E6%96%99)

【ZIMA】
ジーマ(ZIMA)は、果実酒がベースのリキュール。かつてはアメリカ合衆国クアーズが製造していた。Zimaとはスラブ語で「冬」という意味である。
1993年にアメリカで発売開始された。当時はタブクリアなどクリアブームの最中であり、クリアなビールをコンセプトにしており、麦芽ベースの発泡酒チャコールフィルターで透明になるまで濾過している。アメリカ国内での販売は2008年10月に終了した。

【日本仕様】
かつて発泡酒であったが、中華人民共和国で生産されるようになり、果実酒ベースのリキュールというかたちになった。 2009年11月に生産国が中国からベトナムとなり、2009年12月からは栓抜き不要のマキシキャップに変更、容量も340mlボトルに一本化された。2013年には275mlボトルが発売され、ロゴも変更された。
現在の日本販売元は、モルソン・クアーズ・ジャパン。
2014年4月、「love simple」のブランドアンバサダーとして松田龍平を起用した。


何か、アメリカ国内で既に発売が終了してるって驚きですね(笑)
調べてみて初めてわかる事ですが、こんな事になっているなんて・・・・

いやー、意外だー!
そして、そんな事はドンキのPOPにも書いてなかったー(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/