安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

洗顔フォームにこだわってみよう

最近、年齢を重ねたせいか起きてから時間が経つと顔のテカリが本当に気になるようになってきました。
言いたくはないけど、歳のせいかと思ってしまう今日この頃です。

でも、それって言うのは対応策があるはずなので、この洗顔料をばっちり買って来ましたよ!

じゃーん!
イメージ 1
 

とにかくお顔のうるおいを保ってみようと言うやつですね。
いやー、洗顔料にこだわる時代がやってくるんですねー。
若い頃なんて何も気にせず洗顔選んでましたけど、こうなるのですね(笑)

ちなみに、こういう事が気になったからこそ何ですけど、正しい洗顔の仕方って知ってます?

ちなみに僕は知らないので、調べて知識を増やそうと思います(笑)

では、いつもの通り調査隊いってみましょー!

<引用元>
http://www.skincare-univ.com/article/000136/

(1)まずは手を洗う
よく泡立てるために、まず手を洗います。

(2)洗顔料を良く泡立てる
次に、洗顔料を細かい泡を作るように良く泡立てます。具体的には洗顔料を利き手とは逆の手の平に乗せ、少し窪めて、手のひらをボウルに見立て、利き手の指先3本で水を混ぜながら良く泡立てます。苦手な方は泡立てネットを使っても良いでしょう。

(3)Tゾーンから優しく洗い始める
もちもちの泡が玉子1分ほどの大きさまで出来たら、手と肌の間にクッションの様に泡を乗せ、まずはTゾーンや顎など、皮脂が多い部分からやさしく洗い始めます。なるべく指がお肌に触れないようにしましょう。

(4)目元や口元は泡を乗せるだけで十分
乾燥しがちな目元や口元などは、泡を乗せるだけで十分です。

(5)ぬるま湯で最低20回以上すすぐ
洗顔料をぬるま湯で最低20回以上はすすぎ、洗顔料がお肌に残らないようにしましょう。お湯の温度は33℃~36℃くらいが理想的です。

(6)清潔なタオルで顔を押さえる
すすいだあとは、清潔なタオルで顔を押さえるようにやさしく水分を取りさります。

(7)洗顔後はすぐに保湿
洗顔後の肌から水分が蒸発する時に角層の水分が奪われる過乾燥になりがちです。3分以内に十分に保湿をするように心がけましょう。


ぎゃーーーー!
正しい洗顔方法の通りにやったら手間がかかりますねー。

でも、ケアってこういうものですよね。
時間をかけて丁寧にやるからこそ保てるというものです。

やはり何ごとも努力をする事って大切ですね。
ドンキがここまで大きくなったのも、努力の賜物でしょうし。

まぁ、ドンキ関係ないですけど(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/