安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

顔のテカリを対策しよー

夏になると必ず買ってしまう商品ってありますよね。
もちろん、それは春にも秋にも冬にもあるんですけど。

僕は夏の必需品はコチラ!

じゃーん
イメージ 1
 

デター!
フェイスシート!

これが無いと営業時も外出なんてできやしない。
てか、営業じゃなくても流石に夜遅くなって来るとテカリが凄い(笑)
油制作工場だと思うくらいテカってる。
さすがおっちゃんだなーって思いますよ(笑)

てこととで、いつも使うからある程度ドンキでまとめ買いするんですけど、今回はビオレ買ってみました!

何か、ビオレってもの凄いブランディングされてて安心感ありません?
ちなみに、そんな事言っておいて、何も知らないから今から調べてみます(笑)

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%AC

【ビオレ】
ビオレは、花王が展開する洗顔料・基礎化粧品を中心とした化粧品ブランドである。関連製品として、ボディソープの「ビオレu」や男性向けの「メンズビオレ」がある。

【概要】
従来石鹸や洗顔料が弱アルカリ性(石鹸の製造過程に由来)である中で、1980年に中性(酸性でもアルカリ性でもない)というビオレ洗顔フォームを発売、素肌にやさしい中性の洗浄成分MAP(モノアルキルフォスフェイト)を主成分とした洗顔料で、突っ張らない洗い上がりというコンセプトを打ち出した。1984年に、前述のビオレ洗顔フォームと同じ中性の洗浄成分を主成分とした全身洗浄料「ビオレu」を発売。1996年に小鼻の毛穴に詰まった角栓(毛穴にたまった汚れや皮脂や古い角質が混ざった固形状の汚れのことで、これが毛穴を押し広げることで、毛穴の目立ちや黒ずみの原因となる)を取るシート状のバック「ビオレ毛穴すっきりパック」を発売、貼ってはがすだけの手軽さと目に見える効果で、日本はもとより、海外でも支持され、大ヒットした。中性洗顔料は他社類似後発品も多かったが、1999年にビオレu発売と共に中性から素肌と同じ弱酸性に変更された。マーケティング活動の成果から、弱酸性というそれまではあまり聞かなかった言葉を一気に浸透させ、他社も似た動きを見せている。


凄いな。
弱酸性って言葉作ったのここなんだ・・・

何か、言葉は作られるものって知ってますが、その裏側を知るとビックリですね。

てか、こんな事を書いてる間にも僕の顔はテカっててビックリですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/