安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冷蔵庫にも脱臭が必要だねー

今日、家に帰って昨日作ったカレーを食べようと思ってんですよ。
そしたら、キムチの匂いと混じって、結構カオスな匂いに僕の冷蔵庫が仕上がっておりまして・・・

ってことで、怖いので直ぐに対策を打とうとこれを買って来ました!

じゃーん!
イメージ 1
 

これね、エステーさんの商品なんですけど、やっぱり「消臭」とかっていうと、この企業の商品を最初は買ってしまいますね。

何ていうか、消臭の第一人者的な感じしますよねー!

え?
エステー知らない?

そんな訳ないですよ。だってあんなにTVコマーシャルやってますもの・・・

うーん、それだったらいつものやっちゃいますか?

いつもの

調・査・隊・!


<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC

エステー
エステー株式会社(英: S. T. Corporation)は、日本の日用雑貨メーカー。主に家庭向け消臭剤、防虫剤、除湿剤、冷蔵庫脱臭剤などを販売している。
本社所在地は東京都新宿区下落合。2007年8月1日にエステー化学エステーかがく)から社名を変更した。

【概要】
社名のエステーとは、S(service…奉仕)とT(trust…信頼)を合わせた造語であり、また商品の最高を目指す(Super Top)の意味合いも持つ。
ヒット商品が多く、衣料用防虫剤の「ムシューダ」を始め、除湿剤「ドライペット」、家庭用芳香消臭剤「消臭力」、「消臭ポット」、「消臭プラグ」などがある。特に近年は消臭、芳香剤に力を入れている。
数あるエステーの製品の中でも、特に「消臭力」(しょうしゅうりき)は、これまでにないエステーの自信作とされる。
なお、トレードマークであるヒヨコのデザインは、快適な暮らし、社員の誠実さ、爽やかさ、謙虚さなどといった意味が込められている(同社HPより)。
現在の企業スローガンは「空気をかえよう」。それ以前のスローガンは「暮らし、さわやか」だった。
2007年8月1日に、エステー化学株式会社より現在の商号を変更。これは、2006年に創業60年を迎えて、前述のスローガン「空気を変えよう」のキャッチコピーに続き、「第2の創業年」と位置づけて生活する全ての人たちや環境にやさしい「真のパブリック企業」の実現を目指し、「これまでの経営理念を継承しながら、化学にとらわれない柔軟な発想で新しい挑戦を重ねていく」ということで社名から「化学」を外し、単純に「エステー株式会社」として再出発するという。
その前後に放送されていた社名変更告知CMでは、当時商品CMに出演していたタレント(森三中今井朋彦・中西夢乃)に加え、取締役会議長(CMでは「新会長」)や代表執行役社長(CMでは「新社長」)など当社幹部社員まで出演している。またCM最後の女性ナレーションによるサウンドロゴエステー(化学)」の発音は、社名変更前後で変わっている(変更後は「テー」にアクセントが置かれている)。このナレーションは、計122回も録り直したと、テレビ朝日系の番組「シルシルミシル」で裏話が明かされている。但し、実際にCMに採用されているのは121回目の「エステー」である。


なんか、凄いですね。
サービス(奉仕)にトラスト(信頼)の造語だったなんて・・・

僕が知ってるのSMAPの意味ぐらいなのに・・・

いやいやいや、ドン・キホーテ行けば結構こういう由来書いてるような気が・・・

まぁ、何でもいいや。
とりあえず、今日もエステーさんの商品でうちの冷蔵庫はしっかりと救出されました。

やっぱり何だかんだで「炭」って脱臭のイメージあっていいですよねー。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/