安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

防災・キャンプにおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、防災グッズの見直しをしました!

いつ何が起きるか分からないんでね。時々チェックしないと。

いざ使いたい時に「使えない!」ってなったら意味ないんで…。

ってことで、バッグの中身をチェック…。

早速見つかったのが賞味期限切れの食品。

お菓子だったんですけど、1週間程度過ぎてたんで、僕が食べておきました!

1週間なんて大丈夫だよね!

あとは賞味期限も大丈夫だったんだけど、「本当に必要なものが入っているのか」ってところが気になっちゃうよね。

水とか食品はもちろんだけど、他にも色々必要じゃん?

 

とりあえず、僕の家の防災バッグの中身はこんな感じだったんだけど…。

 

・水

・食料品

・簡易トイレ

・ごみ袋

・カトラリー

・救急グッズ

・下着類

・懐中電灯

・電池

・アルコールスプレー

・ウェットティッシュ

・タオル

・ガムテープ

・生理用品

・メモ帳とボールペン

 

どんなもん?

結構色んなアイテムが入ってたんだけど…どうなんだろう?

ネットで見てさ、何が必要なのか調べたんだよね。

キャンプグッズが色々あると、便利なのかもな~とも思ったんだよね。

僕の家にも、一応テントとかバーベキューセットとか、食器とか調理器具とかはあるんだよね。

防災時でも結構使えそう。

 

それでふと思ったのがコンロ。コンロがあると便利だなって思って。

家でも使えるけど、キャンプとか災害時にも活躍しそうじゃん?

だから、ドンキに行って見てきたんだよね~そしたら、コレを発見!

 

じゃ~ん!

 

「省エネサイクロンコンロ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4124

 

コレが1台あるだけで、安心感あるよね。

お湯も沸かせるし、料理もできる。

だから万が一のためにもゲットしてきました~!

ちょっと開けてみたんだけどさ、今のカセットコンロって薄いんだね。

実家で使っていたコンロは、何かもっと厚みがあった気がする。明らかに軽いしさ。

 

なんかね、炎が渦巻くらしいよ。

そうすることでガスが無駄なく燃焼するらしい。

だから、ガスボンベの消費も減るから節約になるだけじゃなくて、災害の時も安心じゃん?

安全装置も付いてるらしいから安心して使えるしねー。

 

このサイクロンコンロを持ち出しやすい場所に置いて、災害用・家庭用として使おうかな!って思ってます!

キャンプにも使えそうだから、今度家族でキャンプ行く機会があれば持って行ってみよう。

カレーとか作ったら最高だよね~。豚汁とかも良さそう。

キャンプ飯の幅も広がりそうだね!

ガスボンベ買うのは忘れちゃったから、今度替えのガスボンベ買ってこなきゃ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/