安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近持ち歩くようになったもの

どうもこんにちは!僕です。

 

週末やお出かけする時って何を持っていきます?

相方さん見てると、バッグの中は手帳や小さなポーチ、ハンカチや除菌シート、エコバックもあるでしょ?

それからスマホやお財布、日傘って結構持ち歩いているんだよね~。

男性の場合はスマホぐらいかな。あとは、お財布とか?

男って厳選したものしか持ち歩かない傾向あるよね~。

 

でも、最近持ち歩くアイテムが1つ増えました。

それがこちら!

じゃ~ん!

 

「いつもそばにいてくれる頭の相棒折りたたみハット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4122

 

この夏、日差しが強くて暑かったからいくつか帽子を新調したんだよね。

でもさ、男って荷物あまり増やしたくないのか、邪魔だからか?

ぜんっぜん使ってなくて。

でもいざ欲しいって必要な時には家に置きっぱなし。

で、また無駄になるかもしれないけど、一応買っておこうと手に取った商品がこれ。

結果、当たりだった!

商品名“いつもそばにいてくれる頭の相棒~”

はい、ここ重要!

やっぱ、何にコミットするかよね。持ち歩かなければ使えないからね。

 

この商品の素晴らしいとこは、ポケットに入るくらいに小さく折り曲げて畳めちゃう点!

しかもシワになりにくいから、広げればきれいに元通りに!

食事中とか、車に乗ってる時とか帽子いらないってタイミングでも邪魔にならないの最高です!

すぐしまえるから持ってても苦にならないんだよね。

 

そして、撥水加工がしてあるから、急な雨が降ってきても頭を守れます。

この間、相方さんが「車に日傘忘れた!日焼けする!」って騒いでたから、さっとこの帽子を貸してあげたらめっちゃ喜ぶっていうことがあって。

相方さん、あんなに荷物持ち歩いてるのに、必要な時に忘れちゃうっていう…。

そりゃ物が多ければ忘れることもあるよね。

だから持ち歩く荷物が少ない僕のアイテムが役に立って嬉しかった♪

 

カラーは、ブラック、ライトグレー、カーキ、ネイビーの4色あったよ。

合わせやすいブラックにしたけど、カーキもかっこよかったな~。

邪魔にならないから相方さんの分も買ってあげようかな。

 

僕は、この帽子を玄関のカギと一緒に吊り下げてます。

週末のお出かけ以外、つまり会社に行く時も持ち歩いてるんだよね~。

まさに“いつもそばにいてくれる頭の相棒”でしょ?

なぜ通勤時にも持っていくかと言ったら、朝、寝ぐせ直してる時間がないから。

髪を少し塗らせてこの帽子を駅に行くまでかぶってるんだよね。

会社に近づいたら畳んでしまう。みたいな。

 

本当邪魔にならない小ささだから持ち歩いても苦にならないんだよね~。

女性だったらエコバックと同様に、バックのポケットに常備させておくと安心かも。

日傘を忘れた時とか、汗や雨で髪型が崩れちゃった時とか色々使えると思うんだよね。

僕はこんなに帽子を持ち歩く習慣はなかった。

でも、この帽子はそれを覆してくれたので、やっぱりよくできた商品なんだと感じる。

新商品コーナーにあるよ!おすすめです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/