安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

意外と使えたアイテム!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近肌荒れが気になってます。なぜか分からないけど首にニキビが…。

ニキビっていうか吹き出物???なんかポチっと赤くなってる。

頬にもあるんだよな~。

「おじさんが肌なんか気にするな」って思う人もいるかもだけど、何か気になりません?

鏡見ると赤いから目立ってさ。

だから、コッソリと相方さんの化粧水を塗っています。秘密だよ。

 

あとさ、手も荒れやすくなったんだよね。

コロナの影響でさ、結構アルコールで除菌することが多くなって。

店においてあればシュッて。

実は自分でも持ち歩いていて、店を出た後とか気が付いた時にシュッとしてしまうんだよ。

たまにさ、除菌のやつが設置してないトイレってないですか?

便器は必ず除菌した派だから、ないと「え~」ってなっちゃうわけ。

だから、自分で持ち歩くようになったんです。便利ですよね。

 

でもそのお陰で肌荒れが…。保湿しなきゃダメだよね。

アルコールスプレーの他にもハンドクリーム持ち歩かなきゃダメだな。

でもね、最近家でコレ使ってるんだよね~。

じゃ~ん!

 

「ソフトペーパータオル 200組×3パック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3863

 

お店に置いてあるイメージがあったんだけど、最近では色んなお店でペーパータオルが販売されてるよね。

手を洗った後に使うものだけどさ、家なら「タオルがあるから必要ないかな~」って思ってたんだけど、同僚が使ってて便利って言ってたから思わず買っちゃった(笑)

でも正直家だと手を洗っても拭かないことも多くて…パッパ!!みたいな?

怒られるよね~。

手が濡れたままだと乾燥も招くしね。そのせいもあるよね、手の荒れって。

 

本当便利ですね、すげー吸水するし。

1枚だと不安があるかな…とも思ったけど全然。1枚でも問題なし。

天然パルプ100%だから、肌触りも優しくて優しく拭き取れるよ。

ティッシュと違って破れにくいしね。

 

しかも、衛生的ってのがポイントですよね。

タオルってさ、1回1回使い捨てしないじゃん?

手を洗ってタオルで拭いたらまた、タオルハンガーにかけるでしょ?

まぁ、かけておけば乾くかもだけど、雑菌は繁殖しちゃうよね。

ウイルスが増殖しちゃえば食中毒…って可能性もゼロじゃないし。

だからって、毎回タオル変えるのも勿体ないじゃん?洗濯物増えるからさ。

でも、ペーパータオルなら使ったら捨てるだけ!

 

あとちょっとした掃除にも使える!

家では、水はねした場所の拭き取りとか、油跳ねした時に拭き取る時に使ったり…。

窓の掃除にも使えますよ。毛羽立ちがないからストレスないしね~。

割りばしに巻きつければ、サッシとかも細かい部分の汚れが取れるから便利ですよ。

ペーパータオルって、手を拭くくらいしか用途がないと思ってたけど、意外にも掃除に使えて便利なアイテムです。

ぜひ試してみてくださいね~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/