安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我が家のタオルは選手交代しました

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさんは新しい生活様式、慣れました?外出時のマスク着用は必須ですよね。手洗い・うがいなんかは風邪予防にも一役買うってんでインフルエンザの発症も例年に比べるとだいぶ少ないみたいですね~。

 

最初に聞いた時はまったくピンとこなかった咳エチケットも、僕はマスター済みですよ!だって、ちゃんとしないと周りの人に迷惑かけちゃいますからね!

 

慣れないうちは行動ひとつとっても「これ大丈夫かな…」なんて考えていましたけど、慣れてくると案外楽しくやれるもんですよね。買い物やイベントなんかはどうしても制限ありますけど、家族揃って家で過ごす時間が増えたことで以前よりお互いに対する理解度が増した気がします。

 

相方さんの家事のこだわりに感心したり(笑)、僕のクセを受け継いだ子どもに感銘を受けたり(笑)、生活様式が変化しなかったら気付けなかったことがたくさんあります!

 

生活様式の変化といえば、我が家では手洗い時のタオル利用をやめました。これまでは洗面所にタオルをかけていて、手洗い後は家族みんなそのタオルで手を拭いていたんですが、なんか、アレじゃない?ってなって(笑)、タオルは一時休止です。

 

でもじゃあどうしているかというと、使い捨てできるペーパータオルを使っています。購入先はもちろん…ドンキです(笑)!じゃーん!

 

 

「ペーパータオル(再生紙)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1584

 

 

そのままですね~。わかりやすくていいですね~。ソフトパックなのでゴミも少ないし、再生紙100%なので案外エコなんですよ~。

 

本当はキッチンなんかで使うものらしいんですが、我が家ではトイレ・洗面所・キッチンなんかの水回りに置いて、タオル代わりに使っています!ティッシュと違って丈夫なので1枚あれば僕の手でもしっかり拭き取れちゃいますよ~。

 

 

最初は家族分のタオルを用意しようかって話もあったんですけど、スペースもないし、洗濯物がかなり増えちゃうから現実的じゃないなってなりまして、今のカタチに落ち着きました。やっぱりやるなら、誰かの負担になるような方法は避けたかったんですよね。

 

正直なところ、使い捨てってところに最初はちょっと抵抗ありましたね~(笑)でも、店とかだと手拭きの使い捨てなんて当たり前だし、家族内感染とか怖いですし、今の状況を見ると一番いい方法だったなって思っています。

 

しかもこれ、キッチンにも置いているんで、野菜の水切りとかにも重宝しているらしいですね~。湿らせたペーパータオルに包んでレンジでチンするだけで温野菜ができるって、相方さんが喜んでいました!感染症対策にもなって美味い料理も食えるって、ペーパータオルって優秀だな~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/