安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

毎日の必需品

どうもこんにちは!僕です。

 

 

僕、結婚してから、衛生観念が格段に向上していると思うんですよ。

子供が産まれてからは更にですよね。

 

 

恥ずかしい話ですが、結婚前は家に帰ってきてから手を洗うことってほぼ無かったんですよ。

これ、男の人には割とあるあるじゃないですか?僕だけでしょうか?(汗)

 

結婚してから、帰宅する度に相方さんに手を洗ったか確認されるようになり、

手洗いの習慣が身に付きました(笑)

 

子供が産まれてからは、家にいる時でもこまめに手洗いするようになりましたねー。

 

特に今って手洗いの重要性が増して、衛生観念の意識が高くなっていますよね。

言われなくても帰宅した時や、ご飯の前にしっかり手洗いしている子供を見ると、感心しますね。

 

 

まあそんなこんなでこまめに手洗いするので、ハンドソープの消費が激しいので、この前ドンキに行った時に買ってきましたよー。

 

「薬用 泡ハンドソープ 詰め替え用 480ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2744

 

480mlって大容量ですよねー。

 

我が家は泡タイプのハンドソープを愛用しています。

子供も泡のほうが洗いやすそうだし、泡で手洗いって気持ちいいですよね。

 

泡でちょっと遊んだりなんかしてね(笑)

 

このハンドソープ、洗っている時はシトラスのさわやかな香りなんですけど、洗い終わったあとはとくに臭いがしないんですよ。

 

これって良いですよねー。

たまに手に凄く臭いが残るやつがあったりしません?

ああいうの、僕苦手なんですよ。

なんかそわそわしちゃうっていうか(笑)

 

これはそんなこともなく、さっぱりしていて良かったです。

 

泡で出てくるタイプの容器なら大丈夫なので、お好みの容器に詰め替えできますよー。

今っておしゃれな容器たくさんありますよねー。

 

商品そのままの容器を使っている人って少ないんですかね?

皆さんのお家の中が気になります。

 

今は相方さんがこまめに詰め替えてくれるので、おしゃれが保たれていますけど、僕一人だったら確実に詰め替えないですね。

 

どんなにダサかろうとそのまま使います。

 

男の人はそんなもんだろうと思っていたんですけど、最近はインテリアにも気を使っているおしゃれ男子が増えているんだそうですよ。

 

 

この前テレビでやっていました(笑)

 

メイクする男の子も増えているらしいし、時代は多様化していて、もう一様に男の人は~って言っていい時代じゃないですよね。

 

まぁ、最初のほうで言ってしまっていますけど(笑)

昔からこまめに手洗いしている清潔な方ももちろんいますよねー。

 

男の人がって言うより、僕が怠け者って話でしたー。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/