安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

しょう油とのハーモニーが絶品です

どうもこんにちは!僕です。

 

いや~、食べ物が美味い季節になりましたね(笑)!食いしん坊の僕にとっては食欲の秋が通年営業していますよ(笑)!

 

でもね、そんな僕ももういい年したオッサンになったわけで、味覚や好みもちょっとずつ変化しているんですよね。若いころはとにかく肉!揚げ物!米!美味い!って感じだったんですけど、さすがにね~(笑)

 

焼き魚とか、豆腐とかの良さもわかるようになりましたよ~。甘辛い煮魚なんか、昔は見向きもしませんでしたけど、白飯がすすむ一品ですよね。

 

湯豆腐に至っては「温めた豆腐でしょ?」くらいの認識でしたけど、薬味がいいアクセントになっていくらでもイケちゃう!これがまた、酒に合うんだな~!

 

いや~、僕も大人になりました。

 

そんな僕が最近ハマっているのが「白飯」です。これまではこってりしたメインおかずを引き立てる存在くらいに思っていましたけど、近頃はいかに白飯を美味く食うか、に重点を置いています。

 

そこでたどり着いたのが“卵かけご飯”ですよ!僕は料理のレパートリーが多くないので(笑)、添えるだけで美味さ倍増の卵はありがたい存在!いろいろ試してみた結果、白飯との相性抜群の卵を発見しましたよ!じゃーん!

 

 

赤鶏のたまご 6個入り/10個入り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1730

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1429

 

 

もちろんドンキで見つけました(笑)いや~、ドンキって何でも売ってるな~!この卵、何がすごいかって、木酢酸配合飼料を食べて育った鶏が産んだ卵なんです。

 

木酢酸配合飼料…?なにそれ?って感じだと思うんですけど、鶏の餌を工夫することで卵特有のニオイを抑えることに成功しているそうですよ~。さらにコクと甘みがアップしているんで、生のまま食べるのに向いているんですって!

 

そんなこと聞いたらもう卵かけご飯でいくしかないでしょ(笑)即、カゴINですよ!

 

ウキウキで買って帰って、さっそく卵かけご飯にトライしてみました。…結果は、激ウマです!黄身がとにかく濃い。色も濃いけど、味もしっかり濃い。濃厚。確かに普通の卵よりコクと甘みがありますね~。

 

濃厚なコクと甘みが白飯によく絡んで、しょう油とのハーモニーが素晴らしい!

 

しかも、これだけ卵の味が濃いのに、特有の臭みが全然しないんですよ。すごく食べやすい。いや~、いくらでもイケちゃうな~。

 

調理しても味の濃さがわかるかなと思って試しに玉子焼きにしてみたんですけど、いやこれ、普段の玉子焼きとは別物ですよ。ものすごく卵の味が堪能できる玉子焼きになりましたね。これは…今までの卵にはもう戻れないかもしれない…!

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/