安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

イタリアからボーノ!

どうもこんにちは!僕です。

 

夜中にふと小腹が空いたのに、家に1人で食えるものが何もない時ってありませんか?

僕はよくあります(笑)

 

むしろしょっちゅうあって、相方さんに呆れられていますね~。だって生理現象は止められないし、仕方ないですよね。

ひとまずお菓子を食べてみたりするんですが、もう体中から「そうじゃない!」って叫びが上がります(笑)

 

主食なんですよ、欲しているのは。ガッツリ飯を食いたい。でも今から白飯炊くのは待っていられない、そんなジレンマを抱えていた僕を見かねて、相方さんが買い置きしてくれているものがあるんですよ。じゃーん!

 

 

「スパゲティ ブロンズダイス 1kg」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2867

 

 

スパゲティです。しかも1kg。すごくないですか?僕初めてみましたよ、1kgのスパゲティ。重量感がハンパないです!なんたって1kgですからね~。

キッチンで見つけた時、軽くテンション上がっちゃいました(笑)

 

こんなサイズのスパゲティなんて、どこで買ってきたんだろうって思ったら、やっぱりというか、当然というか、ドンキでしたね~(笑)!!

このスパゲティ、パッケージもおしゃれで、原産どこだろ?って思ったらなんと本場イタリア!え、すごくない?本場イタリアのスパゲティが1kgも我が家に?

 

さっそく茹でてみましたよ~。いや~、立ち上る湯気までおしゃれな感じするから不思議(笑)

たっぷりのお湯でいい感じに茹で上がったら、手早くオリーブオイルと塩、にんにく、鷹の爪で和えます。

 

そう、ペペロンチーノです!

 

最初はやっぱりシンプルにスパゲティを堪能したいと思いましてね、シンプルメニューにしてみました!いや~、大正解(笑)

 

オリーブオイルが絡んだ麺がつるっとして弾力があるから噛み応えがあって、ウマいのなんのって!ニンニクと鷹の爪の風味が口の中でふわっと広がって、フォークが進む進む(笑)あっという間に完食してしまいましたね~。いや~、うまかった!

これ、1kgもある~!なんてはしゃいでいたけど、もしかしたらすぐなくなるかも(笑)だってうまいんだもん!

 

僕にもとうとう、スパゲティブームが来ちゃったみたいですね~。もう次はどうやって食おうか、悩み始めちゃいました(笑)

このスパゲティ、麺の表面がちょっとザラッとしてて、ソースが絡みやすい工夫がしてあるんですよ。だからどんなソースとも相性がいいらしくて。

 

いや~、さすがイタリアだなぁ~(笑)

 

定番のミートソースもいいけど、カルボナーラもいいですよね。パスタソース探しにドンキに行っちゃおうかな?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/