安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

夏の台所におすすめの商品!

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょっと前からまた電気料金の改定で値上げの発表があって、我が家は夏の電気代が一体どれくらい上がってしまうのか心配しています…。

皆さんは節電対策って何かしていますか?

例年通りの使い方をしてどれくらい値上がりするんだろうね。

相方さんは色々調べてくれてるけど、暑いのが苦手な僕はそこまで無理して節電したくないんだよね…。

夏はエアコンの中、涼しくだらだら過ごしたいな~。

うちの猫ちゃんだって暑いの嫌だと思うんだよね~。

 

でも相方さんが台所で汗かきながら家族のご飯を用意している姿を見ると、罪悪感が生まれると言うか、節電に協力しなくちゃなって感じます。

でもそれと同時に「冷房強くしてあげたいな」とか「適当に家事済ませちゃえばいいのに」とかも思っちゃいます。

電気代より相方さんの方が大切ですからね!(笑)

 

何で台所が暑いのかは、火も使うし熱がこもりやすいから、らしい。

娘がいつも独占している扇風機を相方さんのために台所に持って行ったけど、「いいから気にしないで!」って言われてしまいました…。

でも、この季節でその汗だから、真夏とか絶対苦しいよね。

どうにかしてあげたいな~。

 

てことで、迷った時にはあの場所へ。

そう、いつも頼りになる僕の大好きなドンキ行ってきましたよ!

そして見つけたのがこちら!

じゃ~ん!

 

「充電式3Dサーキュレーター WOODY FAN」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3646

 

え?何か似たようなグッズ家にありそうじゃん?だって??

うーん、そうかもしれないね、似た商品はあるかもしれない。

でも、違うんだよね~。

こういう便利グッズって少しの機能の違いが大きな差になるんだよね!

今回僕は相方さんのためにこの商品を買ったんだけど、相方さんが喜ぶものは何かな、と考えて決めたわけですよ。

 

扇風機を用意した時、相方さんはコードを邪魔そうに除けていたし、扇風機自体も動線を遮るから作業しにくそうだった。

この点から、僕はコードレスの商品は絶対マストだな!って思ったんだよね。

あと、充電式なのもポイント!

いくらコードレスでも電池式だと頻繁に電池を換えなきゃだし、使いたい時にすぐ使えないのはストレスかなって。

充電式なら使い終わった後充電しておけばいいし、どこでも場所関係なく使えるのも良いと思って。

そして、扇風機ではなくサーキュレーターなのもポイント!

上下左右の3D自動首振りが搭載されているから空気を効率良く循環させてくれる!

冷房の効果を高めるだけじゃなく、部屋干し対策にも使えるから季節家電ではなく、1年通して使えるよね!

 

僕の予想は見事的中して、相方さんめっちゃ喜んでくれた~!

一番褒められたのは、このサーキュレーターのデザインとカラーだったけど…。

商品はミントとグレージュの2種類あって、僕が選んだのはベージュ×ブラウンのカラー。

そして取っ手がリアルウッドなんだよね。

相方さん曰く、台所に置いていても可愛いし、テンションが上がるって!

家中どこでも持ち運べるのも喜んでいました。

僕も相方さんが台所で暑さにやられて気分悪くならないか心配だったから、喜んで使ってもらえてて嬉しいな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/