安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

愛車を綺麗に保つには?

どうもこんにちは!僕です。

 

休日、娘とふらふら散歩をしていると、自家用車をせっせと掃除するお父さん方をよく目にします。

車が好きな男性は、愛着を持って自分の車を大切にしていきたいものですよね。

僕は車を移動手段の1つとして考えているから、内装やデザインにはあまりこだわりもないし、乗れればいっかと思っている(笑)

洗車も、近所のガソリンスタンドですればいいじゃん、と思ってしまう僕。

だって結構な重労働じゃない??

水や道具を用意したり、しゃがんだり、手を伸ばしてフロント拭いたり…。

休みの日はゆっくりしたいんだよ。

でも、そのあとに車を確認したら、鳥の糞が後ろの窓にべったりついていて…。

これはさすがに気になる…!!

 

そこで、お掃除グッズを買いに行こうか!といつものようにドン・キホーテに素敵なアイテムを探しに行きましたよ!

そして購入した商品がこちら!

じゃ~ん!

 

「窓拭き用ウェットシート 無香料 10枚」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1784

 

お散歩後に車を丸々洗える体力はもう残っていないだろう…ということで!

とりあえず窓だけでもピカピカにしようとこの商品を買ってみました!

商品説明の中に“砂埃や虫汚れもさっと落として30秒で解決”とあるではないか!

鳥の糞って、乾燥して固くなると普通のウェットシートだとなかなか取れないんだよね。

シートが薄くて力を入れたら破けたり…。

あと、シートに含まれる液体が足りなくて、何枚も何枚もウェットシート使ったりして。

 

でも今回購入したこの窓拭き用ウェットシートは、そんな悩みをすべて解決してくれます!

まず、大判サイズだからストレスなく広範囲を拭ける!

そして、驚くのがその汚れの除去力!

さっと拭くだけで鳥の糞汚れも落ちました!

この汚れの取れ方が気持ち良くて、娘にも1枚シートを渡して一緒にその他の窓もついでにふきふきしましたよ。

そこまで汚れていないと思っていたけど、黄砂とかで結構汚れていたんですね~。

窓を拭く前と後ではピカピカ度が全然違う!

娘も喜んで拭いてくれました!

 

車を週末にせっせと洗車してワックスかけたりなんてことは僕には無理だけど、汚れたらすぐ綺麗にする!これはこの商品があれば習慣化できそう!

窓が曇ってなくてピカピカなだけで運転しやすいし、気分も良い!

何か愛車精神も湧いてくるような…単純(笑)

このウェットシートを常備しておけば、愛車を綺麗に保てそうです!

僕みたいに手軽に掃除したい人もそうですが、普段から車の洗車をされている人にも使い勝手が良いのでおすすめできる商品ですね。

ぜひ試してみてくださいね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/