安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

猫のトイレ事情

どうもこんにちは!僕です。

 

我が家の猫、日々家中を歩き回り、疲れては寝て…を繰り返して過ごしてるんだけど、羨ましいよね。

猫って気まぐれだから、かまってほしい時だけ人間のところにきてゴロゴロして…それで撫でまくると怒られて引っかかれたり噛まれたりするけど、やっぱ可愛い!

 

そんな猫だけど…トイレ事情が意外と難しく…。

いやね、トイレから尿がはみ出てたり…砂がまき散らしてあったり…、ニオイもそうだしね~。

砂なんて「どうした!?」って場所にたまにあるよね(笑)

ドアのレールのところに入り込むと取るのも面倒だし。

ニオイもね~…掃除はしているつもりだけど、やたら臭い時あるんだよな。

結構定期的に洗うんだけど、仕方ないよね~。

 

あ、それでさ、これまではトイレに流すタイプの砂を使ってたんだけど、最近コレをドンキで見つけまして!

悩みに悩んで購入してみました。

じゃ~ん!

 

「デオニャン超消臭サンド 珪藻土 4200ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4094

 

この砂は、トイレに流すタイプじゃなくて燃えるゴミで出すタイプの砂なんです!

正直、ゴミを出すまでは家の中に置いておかなきゃだから逆にニオイが心配だったんだけど…。

珪藻土」が配合されてる砂でさ。

しかもトリプル消臭成分も配合されてるから、ニオイをブロックしてくれるらしい!

これまでトイレに流してたわけだから…捨てる容器とか色々悩んだんだけど。

リサイクルショップに子どものおむつ用のゴミ箱が売ってて。

「最適じゃない!?」って思って買ってみたんだよね~。

排泄物専用のゴミ袋もネットで見つけたから、それも購入して。

準備万端でこの超消臭サンド使ってみました!

 

まだ使い始めて1週間くらいかな?

特に不自由なく使えてます!

最初はニオイが心配だったんだよ。

でも、専用のゴミ袋+おむつ用のゴミ箱を使ってるお陰なのか…ニオイは全然気にならない!

でも、やっぱ珪藻土ってすごいのかもね。トイレも臭くないもん。

 

パッケージにも書いてあるんだけどさ、砂の取り換えが1ヶ月不要らしいよ。

正直「それは無理でしょ」って思ったんだよ。

「絶対臭くなる!」って。

でも、1週間使ってみてニオイが全然気にならないんだよ。

だから、あと3週間くらい?経っても大丈夫な気がする。

そのくらいニオイがしない。

本当不思議だわ。

これまではさ、新しい砂に取り換えてもすぐに臭くなってたんだよ。

「変えたばっかりだよね!?」って。

でも、そんな風に思わないから良いアイテムを僕は手に入れたのかもしれない…。

 

実際に1ヶ月経ったらどんな感じになるのか…すごく楽しみです!

使い続けてニオイも気にならなくて使い勝手も悪くないなら、次からはこの砂を使い続けたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/