安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

寝る時の必需品!

どうもこんにちは!僕です。

 

いきなりですが、皆さんは寝る時に枕を使う派ですか?使わない派ですか?

ちなみに、僕は枕使わない派です。

特に理由はないんですけど、ただ買っていないだけ…って感じです(笑)

 

この前、テレビを見ていたら寝具の特集コーナーみたいなのをやってて、そこで枕についても紹介されていたんですね。

そしたら、専門家の先生が言うには、この世の中に枕が必要じゃない人なんて存在しない!って言っていたんです…。

えーっ!ですよね(笑)

 

その人自身が求めているか求めていないかではなくて、体の構造上寝る時には絶対的に必要なんだとか!

寝る時は、体を自然にS字に保つ必要があって、その役割を果たしているのが枕だそうです。

そんなに大事なものだとは思っていなかった…。

 

また後で枕の必要性について詳しく話しますが、その情報を聞いた僕はすぐに枕を買いに行きました。

影響されやすい(笑)

そして見つけたのがこちら!じゃーん!

 

「低反発チップ枕」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2948

 

買うなら絶対に低反発って決めていたんです!!

頭を置いた時に沈んでフィットする感じが何とも言えない…。

しかも、この商品チップ枕になってるから通気性も抜群です!

やはり、寝ている間は汗をかくから絶対に通気性が良い枕じゃないと寝られません。

 

ではでは、枕の必要性の話に戻りますね。

 

僕たちが今の姿になるまで、様々な進化を遂げてきたことは皆さんも知っているでしょう。

直立歩行をするようになってから自然と骨格が対応し、自然とS字になったんだそうです。

実際に僕たちが横になる時、首と床の間に隙間ができますよね?

その部分を支えるために必要になるのが枕です!

難しい話になるんですが、枕は人間学的に絶対的に必要なものなんだそうです。

 

まあ、たしかに枕がないと肩こりの原因にもなったりしますよね~。

僕も朝起きて、肩とか首が痛いなんてことよくありましたから(笑)

 

あと!枕を選ぶ上ですごく大事なのが、高さが合うものを選ぶことです!

自分の首の高さに合っていないと、不眠の原因になる可能性もあるみたいなので注意しなければいけませんね。

 

今回僕が買った枕は、高さもバッチリで首にピッタリフィットしてくれました!

お買い物成功です~♪

自分に合う枕を見つけるのって意外に大変らしくて、相方さんも一時期色々試していました。

そのおかげで家には使われていない枕がちらほら…。

こんなにもすぐ最高の枕に出会えた僕はラッキーです!(笑)

これからはしっかり枕を使って寝たいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/