安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

誰もが幸せになれるあいつ

幸せは誰が運んでくるものでしょうか。
そう、そんな事を考えていると、僕はいつも大好きな「あいつ」に幸せを運んでもらっているような気がします。

そう、いつの時代にも、いろんな人を幸せにしている「あいつ」!

え?

「あいつ」って一体誰だって?

ふっふっふ!

それを今からご紹介しようじゃありませんか。
いきますよー!

ジャーン!
イメージ 1
 

出たー!幸せになれる「ハッピーターン

このお菓子は本当に美味しい。
このパウダーが売っているようだったら買い取りたいくらいですよ(笑)

ちなみにやっぱりひときわ際立っているのはこのネーミングだと思いますが、この「ハッピーターン」という名前はいたってシンプルで、名前の由来は、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたっていう話ですよ。

もちろん、お客さんがハッピーであれば、売っている企業もハッピーになれるという素晴らしい発想じゃないですか。

これを、お客様第一主義のドン・キホーテが売っているんですから、みんなお客さんの事を大切に思っていてくれるんだなーなんて、お菓子を買いながら心がホッとしました。

ちなみにこのハッピーターン関連だと、その昔にハッピーターンの違う味が大阪で発売されたの知ってましたでしょうか?

2012年に、阪急百貨店うめだ本店地下に「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY Turn's」(ハッピーターンズ)をオープンしたみたいなんです。
そこにはなんと、和三盆、黒糖、カマンベールチーズ、メープル、紫芋、抹茶、木苺、チョコレートなどのハッピーターンが並んでいたというのですから、ハッピーターン好きとしては行きたかったなーって感じですよ。

いやー、今日はハッピーハッピーって字で書いてたらなんだかほっこりとした気分になりました。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/