安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今日は会社に泊まって作業をします

いやー、年齢を重ねてくると会社に泊まり込みで作業をするなんて事なかなか無くなりますよね。
僕は若い頃は作業をまとめてする事が多く、徹夜で作業をしたなんて思い出も結構あります。

ただ、最近になって泊まり込みで仕事をするって本当になくなったので、意外に大変だなというのと、ちょっとワクワクしてしまうっていう感情が入り乱れております(笑)

でも、そんな泊まりの作業となると必要になるものってありますよね。
歯ブラシって絶対外せないものだと思うんですが、皆さんいかがです。

若い頃なんて歯ブラシいらずの頃もありましたが、さすがに年齢を重ねてしまうと間違いなく無理ですね。

てことで、そんなお泊まりにかなり有能なグッズがドンキにたくさんあるんですよ。

ジャーン!
イメージ 1
 

出ました!トラベルセット!

これは本当にいいですね。
トラベルセットは軽いし今後も使えるから本当に素晴らしいですね。
でも、歯ブラシって本当に大切な予防なんですよ。
この歯ブラシの大切さをちょっとご説明しちゃうので、皆さん是非見てみてくださいね。

今日は正しい歯の磨き方がそもそもあるのかについて書いてみます。

最初からいきなりなんですが、残念ながら、正しい歯の磨き方というものは、ありません。

ぎゃー、そうなのー?って驚く人も結構いるかもしれません。
でも、その理由は、歯並びやお口の中の大きさなどが、みんな様々なので、ないんですと言わざるをえないんですよね。
実際、人間の数だけ、その人に適した歯の磨き方がありますから、お口の状態に合わせた歯磨きが必要になってくるってわけなんですよね。

そうはいっても超絶正しい磨き方はなくても、歯磨きをする上で大切なポイントはあります。
なるべく、長い時間をかけて、歯ブラシをお口の中に入れている事、これは大切です。
これは大体全部の歯に当たるように、細かく磨く必要があるためです。ですから、時間がかかります。
また、歯と歯の間は、どうしてもくっついているので、デンタルフロスという糸が必要になります。歯ブラシとフロスで、約15分位していると、まあ磨けている、という実感が湧くはずです。

いや、長い。15分歯磨きて(笑)
カップラーメン5個出来ちゃいますよ。

てことで歯ブラシの話しているのに、カップラーメンで話が終わる僕です(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/