安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いろんなことを考えるほど、この商品が必要だね

健康を気にしている僕ですが、摂取する飲み物とか食べ物を気にするだけじゃなくて日々の健康管理もしっかりとしないといけないなーってところまで意識を持っていくことに成功しましたよ。

いやー、ここまで意識を高めるのはなかなか難しいことでした。
だって、そもそもが暴飲暴食を繰り返しているお菓子大好きな僕ですからね(笑)
不健康こそ人生のテーマだったような気もしますが、最近は健康食品にはまってくれたおかげでこんなに健康意識を高めることに成功しました。

いやー、てことで今日はこんな商品をドンキで買ってきました!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです!
これがあれば風邪ひかなそうじゃないですか?

だって、うがい手洗いで結構な菌に対して処理ができるってもっぱらの噂ですよ。
え?じゃあ、そのうがいがどれほど効果があるのかって??

ふっふっふ!

そんなの久しぶりに調査隊に聞いてみようじゃないですか(笑)

しっかり調べるからこそ楽しいんですよこういうのは!

<うがいについて>

【そもそも「うがいはなんで必要なのか」】
うがいは、機械的な洗浄効果や、さらにうがい薬を用いた場合は、殺菌力や化学的洗浄効果によって、口腔を通じて侵入してくるウイルスや細菌などに対して効果を発揮するんですって。

つまり、うがいによって、口の中がスッキリしてリフレッシュした気分になったり、口臭を防いだり、虫歯や歯周病を防ぐのもこれらの効果の組合わせによるものです。

【いろんなものを防御する】
空気中の細菌やウイルスなどに対する人の防御機能として、まず、だ液などの分泌液には殺菌成分が含まれています。α-連鎖球菌などの口腔内の微生物は、外から来る細菌などが定着するのを防いでいます。ノドには細かい毛(線毛)と、その表面に粘液があり、この粘液が細菌やホコリなどをとらえ、線毛運動が粘液といっしょにこれらを外にむかって追い出します。

ね、うがいって凄いでしょ?

こんなに素晴らしい効果を帰って1分でできるんですからやらない手はないですよね。
皆さんも是非うがいしてみてくださいね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/