安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

うがい・手洗いで健康を追求しよう!

どうもこんにちは!僕です。

いやー最近なんだか、めっきり健康をテーマにした切り口が増えていることに気がついてしまった僕でございます。

 

だって、風邪ひきたいかっていうと絶対そんなことはないし、なんかのイベントとかで風邪ひきたいかっていうと絶対にそれもない。ていうか、一年中風邪はひきたくないんですけどね(笑)

どちらかというと娘ちゃんが風邪をひいてしまって家族で蔓延してしまうリスクが高まるのでいつも以上になんとか対策をしたいなぁってことで、そっちに関心がいくんですよねー。

 

でね、やっぱり風邪とかウイルスの侵入を防ぐのってやっぱり「うがい・手洗い」がベストみたいなんですよね。だって、人が風邪をひいてしまう要因の多くは、手に付着した病原微生物(細菌・ウイルス等)が物品に付着し、そこからまた手を介して鼻や口、目から体内に入ることが本当に多いんですって。

だからこそ手を清潔に保つのって本当に大切なことみたいで、どちらかというとこの手を洗うというところにフォーカスしてこんな商品を買ってきました!

 

f:id:takao-yasuda:20191219133133j:plain

 

やっぱりアルコールジェルはいいですよ。今となってはこういうものって企業のエレベーターホールなんかにも設置してあって、結構対策してくれてますよね。ちなみにですけど、電車のつり革・手すり・エレベーターボタン・ドアノブなんかからも結構ウイルスが手から手へと拡がり、それが感染拡大のきっかけとなっちゃうみたいなんですよ。

 

つまり、手は見た目に汚れていなくても病原性微生物が付着している可能性があるため、いろんな手段を用いてきれいに洗い流す習慣をつけることが、感染対策の基本であり、最も重要な手段なんですって。

 

まぁ、子供の頃からうがいと手洗いはしなさいってずっと言われてましたからね。それをしっかり守って実行しないとですね!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/