安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

エヘン虫~♩

エヘンエヘンと喉を悪化させてる僕です。
なんで、喉ってこんなにも痛くなるのでしょうか。
少し真面目にチュッパチャプスじゃなくて、これ買ってきました。

じゃーん!
イメージ 1
実際、「VICKS」が一番効果がありそうな気がしてるんですけどどうなんだろ。
他の商品と比べて舐めやすい味ってのもあるかもしれませんね。

え?VICKS知らない?

じゃあ、今日は調査隊が張り切っちゃいますよー!

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

【ヴィックスドロップ】
ヴィックスドロップ(英: Vicks Drop)は、のどの炎症を緩和するドロップタイプののど薬である。日本の薬事法では指定医薬部外品に分類されている。
ヴィックスドロップの現在の発売元は日本では大正製薬、それ以外の地域ではP&Gである。

【概要】
一般的には、のどのイガイガ感を具現化した「エヘン虫」が登場するテレビCMで知られている。エヘン虫はP&Gに発売元が変更した直後に一時消えていたが、1990年代半ば頃に復活している。
大正製薬に譲渡された後もエヘン虫は引き継がれているが、日本ヴィックス社時代やP&G社時代より可愛らしいデザインになっている。
キャッチフレーズは日本ヴィックス社時代とP&G社時代は「のどの薬ヴィックスドロップ」、大正製薬に譲渡された後は「のどにヴィックス」である。

【効能・効果】
ドロップの中に入っているうがい薬と同じ有効成分のCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)がのどや口腔内を殺菌・消毒する効果がある。
そのため、以下の効果が得られる。
のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれを緩和
口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去


いやー、そもそも色々あるなー!
のどにヴィックスって言うくらいだから効くのだろうなーって感じ。
でも、やはり昔からこいつを舐めてるので、僕は今後もヴィックスな気がする。

ドンキをいつも使う様に(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/