安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べたい・けど・痩せたい

このタイトルの通り「食べたい・けど・痩せたい」って現象に陥ったことありませんか?

僕は、お菓子もご飯もたくさん食べるし、なんならコーラなんかもすごい量を飲むので、この葛藤にしょっちゅう巻き込まれています。

そんな時にどんな商品が僕のことを助けてくれるかっていうと、これが便利なんですよねー。

その商品がこちら!ドンキで買いましたよ!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!蒟蒻畑

これは前にも紹介したかもしれないんですけど、本当に美味しい。
そして何よりヘルシー。
だって、蒟蒻ですからね。
蒟蒻って何個食べても太らないようなイメージありませんか?
そもそも脳がそんな認識を持っているんだから、食べたって太らないと思ってる僕がいます(笑)

ちなみに「こんにゃくゼリー」を知らない人向けにちょっと紹介しておくと、「蒟蒻ゼリー」ってのはですね、一般的なゼリーよりも弾力が強く、ゼラチンではなく食物繊維が豊富なこんにゃく粉末を使って固めているんですよ。つまり、ゼラチンを使ったゼリーよりもカロリーが低く、食物繊維をたっぷり摂取できることから、ダイエットに非常に適しているといえるのではないでしょうか。

また、こんにゃくゼリーは、ある程度の満腹感があって低カロリーであることから、カロリーコントロールに多く利用されているんですって。

こんにゃくゼリーに含まれている食物繊維にもダイエット効果が期待できるし、こんにゃくに含まれている食物繊維グルコマンナンは水溶性食物繊維であるが、市販のこんにゃくは凝固剤を使って固められているため、水溶性食物繊維が不溶性食物繊維に変化している。一方、こんにゃくゼリーは凝固剤が使われていないため、水溶性食物繊維のまま含まれている。

なるほどね。ちょっと難しい話になってきましたが、要は良い商品ですってことですね(笑)

最後が随分と雑になりましたが、皆さんも是非蒟蒻畑買って食べてみてください。
ホント美味しいです。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/