安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

計算ができるって素晴らしい

僕は昔、計算が早くなりたくて「そろばん塾」に通っていたんですが、結構その影響もあってか、今となっては暗算が早くて助かっています。

だって、ビジネスを進めていく上で計算が早くできるってなんとなく仕事ができる人間のイメージつきませんか?(笑)

そんな事もあり、結構ありがたい恩恵を受けられているなーって感じです。

そんなこんなで今日に紹介する商品はこちらです。

ジャーン!
イメージ 1
 

そうです。電卓なんです。
え?この電卓汚い?(笑)
そりゃそうですよ。これからドンキに電卓買いに行くんですから(笑)

いやー、この電卓なんだかんだで5年くらい使ったんじゃないのかなー。
結構電卓が壊れることってあんまりないですよね。

意外に落としたりしても頑丈だったりするので壊れませんし。

しかしながら、そんな電卓がついに数字が灯さなくなってしまいました。
ソーラーなのに?

電池じゃないのに?

いろんなところをバシバシと叩いてみましたが、結局吹き込まれた命が戻ることはなく・・・

ってことで今日は新しい電卓を買いに行くんです。

意外に最近の電卓は多機能だからルンルン気分ですね。

いやー、てことでそうとなったら事前の調べ物ですよ。
電卓って何がいいのかなーって思いません?

そもそも真剣に電卓を選ぶなんて事になると思ってませんでしたから、最近の電卓は何ができるのかちょっと調べてみようと思います。

<最近の多機能電卓のメリット>

多機能電卓を使う場合って意外に計算の立て込んだものをする時に役立ちます。
それでは、関数電卓を使う際にどのようなメリットがあるかご紹介です。

(1) カッコつきの計算、分数計算が簡単にできる。
(2) 桁不足や小数点切捨てで心配する必要がない=解答欄の選択肢と同じ値が得られる
(3) 3乗根以上の計算ができる。
(4) 2次方程式の解も一発で求められる。
(5)計算の履歴が残るので確認が出来る。

いやー、世の中難しいことがありますねー。
でも、いろいろとあるからこそ楽しいんですけどね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/