安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドンキで見つけた便利な整髪料

こんにちは!僕でございます!

いやー、ドンキってやっぱり素敵な商品をたくさん扱っているなーって改めて思いましたよ。

今日は休日にひょんなことからヘルメットをかぶったんですよ。ちょっとだけバイクに乗る機会がありまして、久しぶりにヘルメットをかぶったんですが、何せ突然のことだったものでバイクに乗って、ヘルメットをかぶるとその後に髪型が崩れることを何も考えていなかったんですよ。

 

で、ドンキに立ち寄ってみたんですが、整髪料ってなんだかんだで結構価格するじゃないですか。

僕のお小遣いはお菓子とかご飯に使いたい人なんで(笑)

だけど、そんな時に荷物にもならないし、価格的にもすごく良心的な最高の商品を見つけちゃいましたよ。多分ものすごく前からあるんでしょうけど、なかなか目に入ってなかった商品なので本当に助かりました。それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20191030170459j:plain

 

 

なんかこれ小さくてよくないですか?

だって、これがあればセットはできてしまうし、持ち運びもものすごく楽にできる。そう考えるとこれって素敵な商品ですよね。これを開発しようとした人の気持ち。めちゃくちゃ天才的だなーって今更ながらに実感しましたよ(笑)

 

こういうサイズを少し変えてみるという人たちって本当に色んなことを考えているんだろうなぁって思います。意外にこういうサイズを変えるとかって簡単なようで簡単じゃないんですよ。

 

だってドン・キホーテだって時間軸を深夜に変えることによってナイトマーケットを開拓したわけじゃないですか。それまでに流通小売業がかなり多く存在していたのにも関わらず先行できたわけですからね。どれだけ身近なことに気がつくのかが難しいのかがわかります。

 

いやー、ドンキありがとう。そしてギャッツビーありがとう!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/