安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

涼しげなグラス

最近、ちょっとしたオシャレな買い物をしたと思っています。
しかもね、そのオシャレなグラスはどこで買ったと思います?

そうなんです!僕が買うところといったらドンキじゃないですか?
でもね、ドンキって最近めちゃくちゃオシャレになっているんですよ。

最近、中目黒のドンキに行く用事があって、実は行ってきたんですが、かなり2階にあったお店がオシャレ。

なんか、今流行りの西海岸風のお店に、セレクトショップばりに陳列されたアパレル商品。
うっかり買ってしまいましたよ。本当に。

まさかドンキがここまで進化をしているとは思いませんでした。
いやー、やはり成長を止める事がないですねー。

昔は、泥棒市場っていう変わったネーミングをしたところから始まった安田氏の企業物語も今や日本を代表する小売業者ですからね。

いやー、さすがとしかいいようがないですねこれ。
てことで、今日はちょっとこんなお洒落な商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?
自分で買ってきた商品なんで、あーだこーだ言うの恥ずかしいですが、実際お洒落じゃないですかこれ?

いやー。もう一目惚れですよ。
こんなに夏っぽくて可愛らしいグラスがあるなんて!
これで飲むコーラはさぞかし美味しいことでしょう。

でもね、グラスって実は奥が深いんですよ。
そもそも、グラスってガラス細工じゃないですか。
だからってわけではないんですが、ガラスってこれだけの行程を経ているってご存知でしたでしょうか。

<ガラスが作られるまで>
ガラスには、いろいろな種類があり、その種類によって材料も少しずつちがっています。
一般的に使われているガラスは、ケイシャ、ソーダー灰(ばい)、石灰石(せっかいせき)の3つをまぜ合わせて作っています。


いや、ちょっと調べたんですけど、実際これくらいにしておかないと複雑な説明すぎて、長文の表現になっちゃいますわ(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/