安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

コーヒーブレイク

大人になってから、コーヒーを飲むことは明らかに増えました。
でも、そんなコーヒーにおいて、わからない事があったんですよ。

でも、その前に今日買ったコーヒーだけは紹介したいなってことで、今日のコーヒーのご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。このブラックコーヒーは美味しいんです。
そもそもBOSSのロゴマークが好きなんですけど、このロゴに金色の組み合わせってなかなか高級感があっていいですよね。

いやー、そんなコーヒーでブレイクしたいなー!

・・・

そうです。この「ブレイク」

よく、「コーヒーブレイク」とか言いますけど、ブレイクって何?(笑)

もしかしたら中学生英語なのかもしれませんが、なんかコーヒーブレイクって実際何でこう呼ぶのか知りたいなーって思っちゃいましたよ。

実際、ブレイクって休憩って意味なんでしょうけどね。
では、実際にフタを開けたらどうなっているか、調査してみましょー!

<コーヒーブレイク>
仕事や会議の途中などでとる、短い休憩時間。
この時、コーヒーまたはジュース、お茶などを飲みながら一休みするので、決められた小休憩とは意味合いが異なることが多い。
人によっては「ティータイム」ということもある。


なるほどー!確かに休憩は休憩にしても、短い休憩時間を表現しているなんて知らなかったー!

なんか、一つ賢くなった気になりますよねこれは!

しかも、ちゃんとコーヒーにするのには理由があるらしいんです。
実は、コーヒーは香りを嗅ぐだけでストレスを軽減できるらしいんです。
ソウル大学の研究では、コーヒーの香りを嗅ぐと脳内のタンパク質が変化し、ストレスを軽減しようとすることがわかりました。ただし、ストレスそのものが改善されるわけではないとのことです。ベッドサイドにコーヒー豆を置いて、眠る前に嗅ぐだけでも心の重荷が軽くなるかもしれないんですって。


てことは、仕事もはかどるって事なんですね。
いやー、実際素晴らしいよこれは!この素晴らしいコーヒーブレイクを与えてくれたドンキに今日も感謝!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/