安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕の仕事をご紹介!

どうもこんにちは!僕です。

毎日の家事って大変ですよね。相方さんには本当に感謝しています。毎日ご飯も作ってくれて、掃除もしてくれるし洗濯まで。それに子どもの世話も。

 

僕もある程度は手伝っていますが、まだまだだな~って実感します。同僚は結構家事をするらしく、仕事が終わって家に帰ったらお皿洗いも洗濯も、風呂掃除など他にも色んなことをやってるらしいです。

いやーすごいなあって本当に思います。尊敬だよ。普段はおちゃらけたような奴なのに…。

 

相方さんに少しでもゆっくりしてもらいたいから、僕も家事をしようとするんですけど、逆に邪魔になってる?みたいな時が多いです。

それが申し訳なくて。相方さんは「助かってるよ」とは言ってくれるんですが、まだまだ全然。

 

だから、お風呂の掃除だけは僕がやろうって決めたんです!とりあえず、お風呂掃除を極めて次に進もうと考えてます。

でも、お風呂の掃除って意外と大変ですよね。何か、ピンクのカビみたいの増えてくるし。

毎日掃除しているのに「なぜ出てくる?!」ってすごい思います。

 

パッキンの部分もカビ生えるし。意外と見落としがちな所もあって、シャワーヘッドとかシャンプーを入れておく台とか。もういろんな所が気になってきてしまいます。

 

ちなみに、僕が使っている掃除道具は大好きなドンキで買った商品です!

情熱価格の「バスボンくん はさめるスポンジ お風呂らくらくクリーナー」なんですけど、すごい洗いやすいですよ!こちらです。

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2854

 

スポンジに折り目が付いてるんで、浴槽のフチとか手すりとかタオル掛けの部分とかが洗いやすいんです。

指を入れるポケットも付いてるから、洗ってる最中にスポンジが飛んでくとかもないですよ!

 

あと、スポンジの表面は網目繊維とかいう材質らしくて、傷つかないから安心です。力を入れなくても汚れが落ちるんで子どもが手伝いする時とかも良さそう!見た目も黒と白のシマシマで、ちょうど僕の家のお風呂のインテリアを損なわない感じ。

 

僕のお気に入りの掃除道具なんで何度もリピートしています!あ!大事なことを言い忘れてました!これ、水だけで汚れを落とすんです。

 

洗剤なしですよ。驚愕しましたよ。「洗剤ないと綺麗にならないでしょ」って。まぁしぶとい汚れがある時は洗剤も使いますけど。節約にもなって経済的ですよね。

 

今後、もっといろんな道具を試して毎日ピッカピカなお風呂でリラックスしたいです。

掃除が好きになりそうな予感です!

同僚にも良いアイテムあったら色々と教えてもらおう。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/