安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人になったら小分けになったお菓子を好む説

大人になると食べ物の好みが変わるという話をしたと思います。
ただ、それ以上に変わるのってお菓子の量だと思うんですよ。

昔はね、ポテトチップスを一袋全部自分一人で食べたいって思っていたんです。
コーラにしても、350mlを買うなら500mlを買ったほうが絶対お得じゃん。なんでわざわざ350mlの商品を買うのだろう?くらいに思っていましたよ。

だけどね、その答えは年齢の経過と共に教えてくれました。
まず、そんなに沢山の量を食べられないという事(笑)

そんなにいっぱい食べられないのだけど、沢山の種類は食べたい。
まぁこの辺のわがままぶりは健在なのですけどね(笑)

でね、そうなってくるとこういう商品を買うわけですよ。
その商品がこちらでございまーす!

ジャーン!
イメージ 1
 

出ました!
コアラのマーチ

いやー懐かしいですねー。
コアラのマーチって僕が子供の頃からテレビCMしている定番商品ですからね。
いやー。時代を経ても未だに人気の商品であるって素晴らしいですよね。

あんまりいないとは思うんですけど、コアラのマーチについてちょっとだけ説明しちゃいますね。
コアラのマーチは日本のロッテが1984年3月より発売しているチョコレート菓子なんですけど、その特徴はなんといっても可愛いコアラではないでしょうか。
ビスケットの表面には、コアラの絵がカラメルで印刷されていてですね。
え?カラメルなんだ?って思った人いません?(笑)
そうなんです。あれ、カラメルなんですよ。

それで、中にチョコレートが注入されているとっても素敵な美味しいお菓子なんです。
ちなみに外装は六角柱の箱で、ビスケットが約20個入っているのが特徴ですね。

なんか、ちょっとしたことでも紹介すると、なんとなく博識になれた気がしています。
まぁ、ドンキとかで雑学仕入れてるんですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/