安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

海外のお菓子に憧れて

昔ね、子供の頃のお話なんですけどね、僕の父が突然海外出張に行ったんですよ。
まぁ子供からしたら海外出張といわれようが、お仕事なんだなーって思って別になんとも思わなかったし、お父さん仕事で忙しいんだなーってくらいにしか感じなかったんですけど、海外から帰国した時にお土産を買ってきてくれたのが相当嬉しかったんですよ。

そのお土産がね、日本では味わう事のできないアメリカらしいお菓子で、あぁ世界はなんて広いんだ!
って感じ入ってしまった瞬間だったのです。

で、実際にその時食べたお菓子の味は鮮明に覚えているのですけど、何を食べたのかは、記憶は定かじゃ無いんです。まぁ子供の記憶なんてそんなもんなのかもしれないですけどね。

で、その時をきっかけに僕の海外のお菓子好きが始まったんじゃないのかなー。
やっぱり人は何がきっかけでお菓子が好きになるかわからないですからねー。

こういうきっかけを作るのも大切なことかもしれませんね。
僕も自分の子供にこういう配慮をしないとなーなんて思いますよ。

で、そんな海外のお菓子好きな僕ですが、今日はこんなものをドン・キホーテさんで買ってきました。
その素晴らしい商品がこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

わかります?
これHARIBOってグミのお菓子なんですけど、このお菓子が美味しいのなんのって。
もしかしたら遠い昔に僕が食べたのはこんなお菓子だったんじゃないかなーって思いますよ。
結構子供の記憶なんて曖昧ですから、これを食べたって事にすればいつまでもこの商品を大切にできるしいいんじゃないかとも思ってしまいますよね(笑)

でも、実際にグミって好きな人と嫌いな人が明確に分かれる商品だと思うんですけど、やっぱり僕はいつまでもグミが好きだなーって思いますよ。

これからもグミを沢山買って行こうと思います。
そう子供の頃に親父からもらった思い出とともに(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/