安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

キン肉マンも大好きなあれ



ドンキに行くと毎回思うことがある。
 

ここはジャングルだと。
 

あまりにも商品がありすぎて、いつも何かしら欲しいものに出会ってしまうというトラップ。
 

はっきり言って楽しいんですけど、病みつきになります。
 

もはやドンキ中毒と言っても過言ではないのではないでしょうか。

これを考えて創業者の安田氏は起業したのであれば、相当な策士ですね。

いやー、毎回楽しいんですけど中毒性はやめて欲しい(笑)
 

でね、昔のアニメでキン肉マンってがあるんですけど、キン肉マンは牛丼が大好きなんですよ。

で、ドンキに牛丼買いに行ったつもりだったんです。もちろんレトルトですよ。
 

しかしながら、見つけちゃったのこれを!
 

ものすごく美味しそうだからちょっとご紹介!
 

ジャーン!
 イメージ 1

ええええええええええええええええええええ!!!
 

そもそも牛玉丼ですか。

牛と卵の組み合わせなんて美味しくないわけがないじゃないですか。
 

ってことがドンキでありまして、結局買って帰ってきました僕です(笑)
 

いやー、でも本当にドンキってうまい具合に導線整備してるなーって思いますよ。

牛丼買いに行く目的買いの僕に牛玉丼を買わせるんですからね。
 

しかもちゃんと牛丼も買っているという合わせ買い狙い。いやー、個人の購入単価をまんまと釣り上げる事に成功しちゃってるじゃないですか。
 

売り場の担当者様!

あなたの展開は素晴らしかとです(笑)
 

でも、こういう楽しいなーって思える店舗って実際少ないですよね。

だからこそ、買い物自体を楽しめる、まさに店舗がエンターテイメント施設になっているドンキは本当にファンになっちゃうんですよねー。
 
MEGAドンキとか見つけると絶対入りたくなっちゃいますよ。

国内旅行でも見かけると入ってしまう僕は中毒者かもしれません(笑)
 

次はあなたの街のドンキに私が現れると思いますよ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/