安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

スマホと接続できるんです!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、暇さえあればスマホで映画や動画を観ています。

でも、スマホは画面が小さいので、映画とか動画をずっと観ていると目が疲れてくるんですよね。

目の疲れって地味にしんどい。

僕は、夜寝る前に映画とか動画を観ることが多いです。

 

スマホって、テレビとは違って結構な至近距離で画面を見るじゃないですか?

そうすると普段の倍以上、目の疲れを感じてしまって、夜もなかなか寝付けなくなってしまうんですよね。

年のせいでもあるんですかね?(笑)

もともと映画を観るのが好きだったので、去年ドンキのDVDプロジェクターを買ってしまったわけなんですけど、やっぱりスマホで観るのとは違いますね。

僕は、スマホよりもプロジェクター派です。

 

ちなみに、そのDVDプロジェクターめっちゃ良かったです。

映画好きの僕にピッタリの商品でした!

プロジェクターは、まるで映画館にいるような気分になれるので、すごく好きです。

家でプロジェクターを使う時は、絶対に電気を消して片手にはお菓子を持っています(笑)

 

お菓子を買い忘れることがたまにあるんですけど、結構落ち込みます。

僕にとってお菓子は、プロジェクターで映画を観る時の必須アイテムです!

今ってスマホと連動して動作する製品ってたくさんあるじゃないですか?

スピーカーとかカメラとか。

 

だから、スマホと連動するプロジェクター欲しいな~と思ってドンキに行ったんですよ。

そしたら……じゃーん!

 

「情熱価格PLUS スマジェクター(SMAJECTOR)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3068

 

ありました。

さすがドンキですね、何でもあります(笑)

スマホ内の映画とか動画をプロジェクターで映し出すことができるとなれば、自宅から出ずに済みますよね。

この時期だから嬉しい!

しかも、Wi-Fi、USBケーブル、HDMIケーブルの3WAY接続が可能なんだとか!

ありがたい機能だ。

 

他にも、すげーって思ったのが、自動台形補正機能。

上下の傾きとかを自動で補正してくれるから、何もしなくても映像が見やすくなりました!

時代と共に色々と進化しているんだな。

遠隔操作ができるリモコンと、投影用の三脚も付いているから快適に観られて最高です(笑)

相方さんも子供も映画が好きなので、よくみんなで観ています。

家族団らんの時間に欠かせないアイテムです!

 

去年のDVDプロジェクターに続き、また良い商品を見つけてしまいました。

映画が好きな人は絶対にコレ持っておいて損はない!

商品自体コンパクトだから、収納にも困らないです。

ドンキに行ったら探してみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/