安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

一人居酒屋って憧れでした

どうもこんにちは!僕です。

 

最近すっかり家飲みにハマってしまいました。最初は「家じゃ雰囲気出ないな~」なんて思っていたのに、今じゃすっかり家飲みのとりこですよ(笑)

 

何がいいかって、まず時間を気にしなくていいところですかね。外で飲むとどうしても帰りの時間を気にしちゃって、誰か1人が帰るって言うと解散になっちゃったり…。

 

あとやっぱり周りの目が気になっちゃって酔えない時もあるんですよ。隣のテーブルに若い子がいたりするとちょっとカッコつけちゃったり(笑)カップルのケンカに聞き耳を立ててしまったり(笑)

 

いや~、いろんな人間模様があるな~なんて、オッサンは思うわけです。

 

それはそれで楽しいんですけど、グチを言い合おうぜって集まった飲み仲間には悪いことしちゃっていますよね~。だからオンラインでじっくりと相手の話を聞くことができる家飲みの方がストレス発散には向いているんだな~って思いましたね!

 

あと、つまみの自由度が高い!最初は、居酒屋の盛り合わせとかが恋しく感じたりもしたけど、スーパーで買った方が安いし、一味足りない時に遠慮なくアレンジできる!

 

ただ強いて言うなら、「とりあえず生!」ができないのがね、ちょっとね(笑)そう思って、酒のバリエーションを増やすべくドンキに行ったわけですよ。

 

見つけましたよ~!じゃーん!

 

 

「強炭酸水 グレープフルーツ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1566

 

 

炭酸水です!しかも、“強”炭酸水!グレープフルーツ味!好きな要素しかない!これでハイボール作ったらめちゃくちゃウマそう!

 

もう次の家飲みまで我慢できずに1人で飲んじゃいました(笑)いや~、1人で飲む酒もウマいなぁ~。強炭酸だから店で飲むハイボールよりも炭酸が抜けにくいし、グレープフルーツってところがまた、いい!

 

普通ハイボールっていったらレモンだから、グレープフルーツは新鮮な感じするし、バリエーションが増えたって気がしてお得感がある(笑)家飲みなら自分好みに割合変えられるし、周りに合わせなくていいから最後まで楽しく飲めちゃう。

 

しかもこれ、そのまま飲んでもウマいんですよ。グレープフルーツはレモンほど酸味がきつくないからスイスイ飲めちゃうし、変に甘くないから口の中がサッパリするんですよね~。

 

それに、強炭酸だから満腹感があって、飲みすぎ・食べ過ぎ予防にもいいかも。ウマいとついつい飲み進めちゃうけど、実は僕そんなに酒強くないんですよ。

 

これなら楽しく家飲みができちゃいそうで、今から楽しみです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/