安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やっぱりあいつも好き

この前のブログで大好きなカップ焼きそばをご紹介したじゃないですか?
そのあとになって、結局カップ麺も美味しいんじゃないだろうか。

いや、ちょっと待てよ。
実際生麺とかいろいろ出てきたカップ麺で昔に食べたあいつは今どうなっているんだろう。
なんて、回想が自分の中に芽生えまして、それだったら実際に食べてみようじゃないか!

ということで今日はこいつを購入してきました!

じゃーん!
イメージ 1
 

出た!かなり昔に話題になってからというもののいまだにその勢力を誇っている!
「ラ王」ですよ!

このラ王って本当にカップラーメンに革命を起こしましたよね。
実際こいつが食べれて本当に良かったと思ってます。
出会えて良かったとはこのことですね。

え?ラ王をあまり知らない?

まさか、そんな方がこのご時世にいらっしゃるだなんて思いもしませんでしたよ。
結構勢いよくテレビCMなんかもやってるんですけどね。

って妄想で何を言うですね(笑)

てことで、今日は超絶美味しいこのラ王について紹介をしちゃいます!

1992年9月から発売され、2010年8月まで生産された初代は一般的なカップラーメンで採用されている乾燥麺ではなく、レトルトパウチされた生タイプ麺であることが特徴の商品であったんです。

これがね即席ラーメンに革命を起こしたと言っても過言ではありませんよ。
だって、それまでの乾燥麺じゃない麺を発明しちゃったんですから、こればっかりはすごいことですよね。

ちなみに、日本で作られた長期常温保存可能な生タイプ麺のカップラーメンとして「ラ王」は、1991年7月発売の明星食品「夜食亭・生タイプ醤油ラーメン / 味噌ラーメン」に続く商品であった。

初代はかつては年間300億円もの売上を達成したこともあったが、同社内外において高品質・高価格帯の競合商品が増加し競争の激化で年々シェアが落ち込み、2010年8月2日で生産終了した。

クゥゥゥ!厳しい競争社会じゃないですかー!
あんなに美味しいのに、競争から排除されるなんて悲しい限りです。
しかしですよ。
まさかのまさかが起こるんです!

初代が生産終了してから1か月も経たない2010年8月24日、新たに日清独自の特許技術によるノンフライ麺を採用したラ王が復活すると発表され、9月6日より2代目が発売された。

そして現在に至るというわけです。


いやー、ラーメンの世界も厳しい!
本当に厳しい中美味しい食事を開発し続けているメーカーさんには頭が上がらないですよ。

そして、それを流通してくれるドン・キホーテ

みなさん大好きであります!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/