安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

美味しい焼きそばが食べたい

やっぱりお腹が空いたらカップラーメンじゃなくてカップ焼きそばですよね。
そんな気持ちにさせられる今日この頃でございます。

いや、決してカップラーメン否定派ではないんですよ。
実際相当な数に上るカップラーメンを僕は食しています(笑)

いや、なんかね今日は完全にドンキの即席麺売り場でこいつにやられてしまったんですよ。
もう完全にハートを打ち抜かれた感じですね。

いやー、こういう衝動的な出会いがあるからこそドンキの徘徊は本当にやめられない。
売り場をぐるぐると回っているだけで興奮する事が出来るってなんだかんだで最高のシチュエーションですからね。

ということで、本日はこいつのご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。
今日は完全なるペヤングの気分になってしまったんです。

ペヤングといえば、即席カップ焼きそばの王道中の王道!
まさにカップ焼きそばの王様と言っても過言ではないのではないでしょうか。
全国どこに行っても大体のお店にはカップ焼きそばといえば、ペヤングという方程式が成り立っているような気がしますね。

ちなみにこれは完全なる雑学なんですけど、カップ麺よりカップ焼きそばの方がカロリーは高いって知ってましたでしょうか?

このカロリーという観点においては、通常サイズの商品において500kcalを超えることがほとんどなんです。
実際に、300kcal台の同サイズのカップ麺と較べて、カップ焼きそばの方が高いのはあまり知られてないんですよね。

その理由としてはカップ焼きそばの方が通常サイズ商品1食分あたりの内容量がカップ麺よりも約1.5倍から2倍と多くなっていることや、内容の構成にてカップ焼きそばの方が麺が多く、それがカロリーに反映されているからだったりします。

また、カップ焼きそばの方が麺が多い理由として、カップ麺の場合、調理後はスープの量が増えるため、麺・スープ・具を一緒に食べることで満たされやすいが、カップ焼きそばの場合は一部商品を除き調理後も麺・具だけであるため、麺の量がカップ麺と同様の場合、満たされにくい・物足りない可能性があるため、と各社で説明としているんです。

こうやってみるとちょっと納得できますよね。
いやー、やっぱりいろんな商品を調べる楽しみってありますよねー。

ドンキで商品を見つけて、その商品を調べて遊ぶ!

このルーチンが意外と好きな僕です!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/