安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

グミが平和を作る

グミという言葉から連想するものは、多分だけど世界平和だと思います(笑)

いや、言い過ぎでしょ?って思うかもしれませんが、毎日のようにグミを食べている僕からすれば、やっぱりグミを食べている時には悪いことなんて考えないですもの(笑)

それは、考えがいきすぎて世界平和のフレーズが思い浮かんでしまいますよ!

ということで、今日はこの商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

出たー!
これは、ハリボって商品のコーラ味なんですけど、パッケージとしては小さいパッケージの商品なんですよ。
ドン・キホーテで買ってきました!ドンキ行けば間違いなく買えますよ。

このちょっとだけ食べれる少量の袋ってのは本当にちょっとだけ食べたい時には最高の商品!
大きいのも需要はあるし、小さいのも需要がある。そんな素晴らしいグミって商品はやはり世界平和の創出ですね!

ちなみに、ハリボー1920年にドイツ、ボンにてハンス・リーゲル (Hans Riegel) が設立した。
社名は「ハンス」(Hans)、「リーゲル」(Riegel)、「ボン」(Bonn)から語頭の2文字ずつを取って名付けられた。ハンス・リーゲルは子供の咀嚼力を強めるキャンディとしてグミを開発したみたいなんです。

ハリボーの製品は2003年の時点で世界100カ国以上で扱われており、2007年現在も世界最大のグミおよびゼリーの製造会社となっている。

いやー、めちゃくちゃ多くの国で展開されてるし、大人気ですね(笑)
やはり世界のハリボーじゃないですか。

ちなみに、主製品はグミーベーア(英語圏ではガミー・ベア。熊の形のグミ)を始めとするグミ・キャンディー、ラクリッツ(リコリッシュ)である。ドイツ国内に5つ、他のヨーロッパ諸国に13の工場、営業事務所はヨーロッパほぼ全域の国とアメリカ合衆国にある。

ハリボーのゴールドベアーは創業2年後に製造開始され、元ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世からワイマール共和国が誇るべきものとして賞賛されたみたいです!
また公式サイトによるとアインシュタインのお気に入りのお菓子だったという!

いやー、ここまで来ると、食べた方がいいんじゃないかって思ってしまいますね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/