安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人といえば

日本人だったらこれでしょっていう商品ってありますよね。
多分、皆さんの心の中にも、THE日本人の商品! みたいなものはきっとあるんだと思います。

そんな中でも僕がやっぱり日本人はこれだよなーって思う商品をご紹介しちゃおうと思います。
だってこの商品って小さい頃からとにかく慣れ親しんでいるし、大人になったらもっと慣れ親しんでいますからね。

という事で今日のご紹介商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

出たー!THE 日本人の愛すべき商品!
お茶!
そしてその名も「おーい!お茶」

いやー、やっぱり日本人はお茶じゃないですか?
だって、食卓でご飯に合う飲み物って考えた時に「お茶」が真っ先に浮かんできませんか?

それくらい、日本人の心はお茶にとらわれて、そして魅了されているんですよ。

でもね、お茶って調べて見ると奥が深くて、お茶の種類ってこんなにたくさんあるんですよ。
ちょっと面白いからお茶の種類について紹介をしちゃいますね。

<お茶の種類>
【煎茶】通常緑茶といえば煎茶を指します。茶の葉を蒸した後揉みながら乾かしたもの。一番 二番茶をいいポピュラーなお茶の代表品です。
玉露】一番茶を摘む二週間程前から覆いをして日光を遮断して育 てます、甘みが強く渋みの少ない緑茶の最高級品です。
【抹茶】別名碾茶ともいい、玉露の原茶を揉まずに乾かし粉末にしたもの。格式張ったイメージがありますが気軽に楽しみたいものです。
【番茶】三番茶以降のものをいい、硬化した葉を刈り蒸して乾かした物。
【焙茶】おもに番茶を強火でほうじたもの。渋みの無い軽い味と、香ばしい香り が魅力です。
【本造り】当社秘伝製法の仕上げ茶
【荒茶造り】製造過程上、煎茶、茎茶、芽茶の選別せずそのまま揉み乾かしたもの。


どうです?
結構あるでしょ?(笑)

そうなんですよ。ある意味ドン・キホーテの商品量くらいあるんじゃないかって思えるくらいでしたね(笑)

まぁ、日本人なのでお茶に詳しくて良い事はきっといっぱいありますよ。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/