安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

海外のお菓子の美味しいあいつ

僕は本当に、子供の頃からお菓子が大好きな子供だったんです!
本当に駄菓子屋に行くのが楽しみで、小学校になった時には既に駄菓子屋大好きでしたからね。

でもね、子供の頃に出会ったあいつによって海外のお菓子って本当に美味しいんだなーって思ってしまった出会いがあったんです。

あいつに出会ってからというものの、結構はまってしまって相当な数を食べてきましたね!

てことで、今日は子供の頃に出会った美味しいあいつを紹介したいと思います。

それでは、今日の商品紹介です!

じゃ-ん!
イメージ 1
 

出たー!カントリーマアムー!

この「カントリーマアム」は本当に美味しい!

ちなみに、カントリーマアム (COUNTRY MA'AM) は、不二家が製造・販売しているクッキーの商品名です。1984年7月に発売され、北海道から順次発売したんですって。

北海道からの発売だったなんて知らなかったですけどね。
やっぱりエリアによるマーケティングってあるんですね(笑)

ちなみにカントリーマアムの開発の計画にはこんなことが書かれていたみたいなんです!

・    カカオマスカカオバターがたっぷり入った本物のチョコチップのおいしさを生の状態で閉じ込めて、活性化させるクッキーである。
・    クッキー自体を二重構造にしている。皮の部分を普通のクッキータイプ、アンの部分をチョコチップ入りクッキーにするというハナレワザをなしている。
・    嗜好調査結果にて約8割の人から「殆ど手作り感覚のクッキー」と示されるように、ホームメイドの、古き時代のアーリーアメリカン調の素朴な良さがある。(しかし、アメリカン調でありながら原材料に白あんを用いている点に留意)
・    そのまま食べてもおいしいが、レンジで再加熱すれば、さらに焼きたての美味しさが再現できる設計である。


いやー、こうしてきちんと商品を設計されてるってなんか安心感ありますよね(笑)
もちろん、行きつけのドンキにもたくさん売ってます!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/