安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ありそうでなかった殻付き

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、とても不思議なことが僕の身に起こったんです。

その日散歩をしていたんですけど、いつもとは違う道を歩いて帰ろ~と思って、違うルートで帰っていました。

すると、見たことがない喫茶店が路地裏にひっそりと佇んでいたんです。

名前も聞いたことがないお店でした。

 

気になって中に入ってみると、カウンターには美しいステンドグラスがたくさん並べてあり、思わず息をのんでしまうような光景が広がっていました。

ジャズが流れる店内には静かに読書をするお客さんや、ウトウトして今にも眠りそうなお客さんが。

マスターは優しそうな方でしたよ!

どこか懐かしいような何とも言えないあの雰囲気は居心地が良かったな~。

 

ここまで、不思議なことなんて一つも起きていないと思うじゃないですか?

なぜ僕が不思議だと感じたのかと言うと、そのお店のことを調べても見当たらないんです。

もう一回行きたいな~と思っていたんですけど、ネットにもないし、店の名前も思い出せない…。

しかも、お店があったはずの場所には違うお店があるんです…。

これはちょっとゾッとするんですけど、そのお店も最近できたばかりとかではないんですよ…だから喫茶店が潰れて新しく店が入ったわけでもない…。

僕は知らない世界にでも迷い込んだんですかね~(笑)

 

ちょっぴり怖い不思議な体験でした(笑)

そんな僕が最近ハマっているのはこれ!じゃーん!

 

「殻付きミックスナッツ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3595

 

殻がそのまま付いたミックスナッツを買いましたよ~!

やっぱりナッツは殻付きですよね~。

なぜ殻付きが美味しいかと言うと、そのままローストすることでフレッシュ感が倍増するんだとか。

一味も二味も違う味わいを楽しめるのも、殻付きならではの魅力です♪

ありそうでなかった商品だと思いませんか?

 

ピスタチオとかピーナッツならよく見るけど、ヘーゼルナッツ、アーモンドが殻に入ったまま売られていることってあまりないですよね?

そのせいだからかとても不思議な気持ちです(笑)

 

ナッツってずっと食べてられますよね~。

僕、ナッツの中でも特にピスタチオが大好きなんですけど、ピスタチオって食べ過ぎると良くないらしいですよ!

噂を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

ピスタチオは栄養が含まれている反面、カロリーや脂質が非常に多いため、食べ過ぎると下痢や胃痛を引き起こしてしまうんだとか。

どんなものでも適量が大事なんですよね~(笑)

 

あと、食べ過ぎると鼻血が出るって聞いたことはありませんか?

僕は昔両親にそういう風に言われてきたんですけど、実際には鼻血が出るような成分は含まれていないんだそう。

鼻血が出るのは偶然なのかな…?

まだまだ不思議がたくさんありそうですね~。

皆さんも食べ過ぎには注意してくださいね!

ナッツは美味しいからといってついつい食べ過ぎてしまうけど、カロリーや脂質を多く含んでいることをお忘れなく!

ニキビの原因にもなりますよ…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/