安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドンキという売り場で買ったもの

ドンキって何でこんなに面白いんだろうか。
前から結構思っていたんだけど、実際にちゃんと説明できるかというとそうでもないんですよね。

だから、今日はちょっとドン・キホーテがなぜこんなにも僕に対して面白いと思えるお店なのか考えて見ました。

実際、ドンキが何が良いって一番面白いのは、その商品の見せ方だと思うんですよ。
だって、なんか今までの小売業者の陳列って面白い商品を取り扱っているところって少なかったじゃないですか。例えばホビー品を扱っているお店はホビー品だけ。

日用品とホビー品、もっというならブランド品が一緒に見れるお店なんてそうそうないですからね。
だからこそ、商品がいっぱいあるし、その商品の見せ方も工夫が凝らしてあるから、ついつい楽しくて時間をドンキで使ってしまうってのが一つの理由だと思います。

あとはね、何といっても安いってのは面白さに繋がっていると思うんです。
ただ、日本特有のディスカウント・ストア的な面白さではなく、ドン・キホーテってアジアの露天商で買い物しているみたいな面白さがあると僕は思ってます。

なんか商品が乱雑に置かれているようで、いつの間にか面白い商品はないかなーって宝探し的な、アジアの露店を訪れているような気分にしてくれるのが楽しい買い物を演出しているような気がします。

でね、今日は面白いからドンキで買ったものをご紹介したいと思います。
いやー、日用品からおもちゃまで様々なものを買ってきたなーなんて自分でも思います。
家に結構飾ってあるので、ご紹介ですね。
イメージ 1
 

どうです?
こうやってみると結構いろんなジャンルでドンキを使ってるのがよくわかるでしょ?(笑)
いやー、ドンキ様様なんですけどね僕からしたら。

何より家から近いところに出店してくれたのが最高ですね。
いつまでもこうしてドンキで遊んでいたいものです。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/