安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お掃除大好き

部屋って綺麗にしていると気分まですっきりとして来て爽快な気分になりますよね。
不思議なもので人はその環境に適応してしまうので、汚いお部屋に住んでいると、それが当たり前となってしまって、いつのまにか汚いと思わなくなってしまうんです。

だからこそ、しっかりとお掃除をして綺麗になったお部屋に住み続けると、その綺麗が当たり前になるので、いつまでも綺麗に部屋を保つ事が出来るらしいです。

それに綺麗にしていた方が急なお客様とかが来ても、いつでも家にあげる事が出来るので、自分にも他人にも優しい素敵な環境ですね。

今回のブログでは、僕がいつもドンキで買っているお掃除グッズについてちょっとだけご紹介をしちゃいたいと思います。

本日ご紹介する商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
もうパッケージを見ただけでも、すっきりとしていて気分がいいですね。
いやー、これくらいお部屋を綺麗にしておきたいなー。
もちろん、こんなにピッカピカになることってまずないんですけどね(笑)

それでもやっぱり気分はこれくらいにしておきたいと思う僕でございます。

で、今日はせっかくなので、お掃除をするとどれだけいい事があるか。
そういうメリットについて話をしたいと思います。


【心にも身体にもいいことばかり】
掃除をしていないと当たり前ですが、埃や小さなゴミが知らないうちに体内に吸い込んでしまい、健康を害することがあるんですよ。それに綺麗っていうだけで、リラックス効果が抜群になるんで、精神的にも健康になれるそうですよ。だから、お部屋をきれいにしておくと、体調管理にも効果あるんです。

【不要な買い物がなくなります】
これは二次的なメリットになるんですが、どうしてもごちゃごちゃとしているお部屋だと、探し物が見つからなかったり、持っていたことを忘れてしまったりと、ついうっかり不要な物を買ってしまうことはありません?実はお部屋を掃除することは整理整頓にも繋がるので、こういう事を防ぐ、つまり無駄遣いを防ぐ事が出来るんです。

どうでしょうか。ちょっとした事を心がけるだけで、心も体もお金も健康になるなんて素敵ですよね。
ぜひ、いろんなお掃除グッズを買って健康になりましょう!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/